ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ドローン関連レポート

ラジコン転売 ヤフオクでDJI PHANTOM2 VISION+を売った結果

投稿日:2015年4月26日 更新日:

ヘリコプターや飛行機のラジコンヘリは墜落のリスクがあるせいか比較的、お金に余裕のある
高齢者に需要があります。

彼らはある程度、購買意欲があるので比較的高めの価格でも商品を購入してくれるため
こういった層に商品を売ることで利益を狙うことができます。
4月24日に私がヤフオクで出品していたDJI PHANTOM2 VISION+が
落札されました。

98000円で仕入れて即決価格13万円で落札されました。
ヤフオクの落札手数料を考えても2万円の利益を出すことができたということで
御の字です。

考えてみればこの一週間いろんなできことがありました。
新型のDJI PHANTOM3の発表。

これが発表されて現行型の落札相場が大幅に下落することが予想されましたが
商品の状態がいいことに助けられたのか相場価格で落札されました。

そして一番落札に影響を与えたのが首相官邸のドローン落下事件です。
このニュースがあったときに実機を確認する前に絶対にDJI PHANTOMが使用されていたと
なんとなく予想ができこのブログに断定的な形でこの機種が使われているだろうと
載せてしまいました。




結果的に同機種だったため今、ほっと胸をなでおろしておりますが
このニュースが落札に影響を与えたのは間違いなくある意味良い宣伝になりました。

出品中ですがウォッチリストは過去最高の150件でした。
激しい入札合戦が続く中で最終的に希望落札価格の13万になり調子に乗ってしまい
ラッキーな事にもう一台今度は10万円ジャストで同機種中古品をゲットすることができました。

落札したもう一台は少し傷がありますが即決価格を12万円にして近々出品しようと思っています。

広告

広告

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ドローン関連レポート
-,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.