"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

おでかけブログ

静岡ホビーショー2015とタミヤホームカミングデーに行ってきた

投稿日:

広告

静岡県といえばお茶とみかんがみかんがが有名ですが
もう一つ盛んな産業があります。

ホンダもヤマハもスズキも静岡が発祥の地ですが
それではなく今回紹介するにはプラモデルです。

静岡には実は田宮模型、青島文化教材、ハセガワなど
知っている人にとっては有名な大手模型メーカーの本社があります。
江戸時代に駿府城を作ったり久能山東照宮を作るのに全国から
大工職人があつまり木工産業が盛んになり木型製作が発達した結果が
プラモデルと言われているようです。

細かいことはさておき今日は静岡ホビーショーと田宮ホームカミングデーに
行ってきました。



静岡ホビーショーはプラモデルやおもちゃの展示会と
全国のモデラーがあつまり製作したプラモデルなどを展示を行っていました。
ものすごい人が多く子供がぐずってしまいとてもゆっくり見ている暇がありませんでした。
妻にキレられつつ足早に撤収しました。
今年はドローンの展示も多くされており、先日のドローンの
ニュースの関係かDJIの新製品のPHANTOM3やINSPIRE1は控えめに
展示されていた印象です。

続いて田宮本社で行われているタミヤホームカミングデーにいきました。
ホビーショーと内容は似てましたがタミヤの新製品や商品の展示と
アウトレットコーナーでの販売がされていました。

普段、営業に行きたくてもなかなか入れてくれないのが
タミヤ模型ですが今日は初めて会社の中に入れて色々見れて感動しました。

e456eef9.jpg

入場するとすぐにバイクとダイハツコペンがお目見え。

0859ee0e.jpg

自衛隊の車輌も展示。

eb2c6aae.jpg

建屋に入ると往年のF1の名車ロータスフォードが展示。
90年代のF1ブームを見てきた私にとってはたまらなかったです。
ナイジェルマンセルがたしか乗っていたような気がします。

353d0eea.jpg

しかも、素晴らしい開発コンセプトだった
ティレルもあるではありませんか!
6本タイヤが斬新です。

b0ce6fe6.jpg

ミニ四駆のコースが展示。
昔よくやったのでいろんなものがこみ上げてきて
オッサンホイホイな企画でした。

いつの間にか子供よりも大人の自分が一番楽しんでいて
妻に白い目で見られていたのは言うまでもありません。

疲れたー。


今回の記事の詳細は別のブログに載せてありますので
こちらを参照下さい。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-おでかけブログ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.