"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日々のあれこれ

湯シャンを3ヶ月試した結果

投稿日:

広告



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5944585097225854"
data-ad-slot="7199938927"
data-ad-format="auto">

湯シャンで検索すると必ず
「タモリが福山雅治が実践」と出てきますが
実は私も3ヶ月ほど試しております。

インディアンにハゲはいないという有名なコピーが
ありますが日本人は髪を洗いすぎていて本来ならば
頭皮や髪に必要な脂を落としてしまっていると言われています。

3ヶ月実践してみての結論から申し上げますと
効果は『?』です。

なぜ試そうと思ったのか?
私はいわゆるハゲではありませんが加齢とともに
前頭部がM字に薄くなってきている感がありました。

抜け毛防止のシャンプーを買うのは恥ずかしいしの何とか健康的に
髪を生やす方法はないだろうか・・・

その他の部分は問題ないのですがこのままベジータのように
なってしまうのはまずいので何とか進行を遅らせようと決意したのがきっかけです。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5944585097225854"
data-ad-slot="7199938927"
data-ad-format="auto">


やり方は?
人によってやり方が違うと思いますが以前は毎日洗髪していたのを
週に2回と決めてシャンプーをしました。

本当はノンシリコンのタイプのシャンプーがいいですが高いので
買う事ができず通常の界面活性剤入りのシャンプーを使用しました。

シャンプーをしないときは40度くらいのお湯を3-4分ほど頭に当て
頭皮に油を取るイメージ湯シャンしました。

3ヶ月実践の感想としては
少しだけ髪が太くなった気がするのと髪がサラサラになったと感じました。

特に髪がサラサラになったと感じるのはシャンプーをした直後です。
コンディショナーをつけているから当たり前と感じると思うかもですが
今までコンディショナーをつけていたときよりもさらにサラサラになった感じがします。

育毛効果があるのかは今のところわかりません。
特に髪が増えてM字部分が改善された訳ではありませんが
以前よりも抜け毛が減ったのでいい意味で現状維持ができているのかもしれません。

お湯で洗っているため頭の匂いが他人に迷惑がかからないかハラハラしましたが
現状、そういった指摘はありません。
(もしかしたら誰も指摘しないかも )

夏が近づいてきており汗をかきやすい時期なので湯シャンは
いったんここまでにしておこうか思案中です。

結論として湯シャンだけでは髪は増えず
睡眠や食べ物やストレスなどいろんな要素が育毛には関係しているので
手段のうちの1つという認識でいればいいと思います。

今後進展があれば報告します。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-日々のあれこれ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.