"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ドローン関連レポート 多趣味・やってみたブログ

ボーナスが出たのでドローンで有名なDJI PHANTOM3 ADVANCEDを買ってみた

更新日:

広告

先週6月15日は会社のボーナスの日でした。
幸い会社の業績がよく入社以来もらったこともないボーナスの
額に驚きました。

我が家ではボーナス総支給額から税金や諸経費などを抜いた
手取り金額の一割を自分の物にしていいというルールがありますが
何に使おうかニヤニヤ考えている間もなく、実はボーナス支給日前から
アマゾンでポチっていた物があります。

ドローンで有名なファントム3アドバンスド!

官邸に墜落した件ですっかり有名になってしまいましたが
新型が4月に発売されやっと購入することができました。

余談ですがアマゾンギフト券が15000円程あまっていたため
2台購入し1台は即ヤフオクにて転売しアマゾンギフト券を実質現金に換えることが
できました。

18b0e112.jpg

手前のランボルギーニ、アヴェンタドールはいつか乗りたい車の1つです。
今回のドローンとは全く関係ありません。

今回、phantom3を購入したのはホビーとして飛ばして遊びたいというよりも
副業で空撮をしていつか自分の商売の柱の一つとして伸ばしていきたかったからです。

幸い現職が建設業のお客様が多いので建設業向けに自分の仕事と並行して
営業をしていこうかと密かに計画中です。

・崖崩れなど現場に立ち入れないところへ調査。
・新築の建築物やプラント向けに空撮をして航空写真方式で売込み。
・測量、点検業務に活用。

など使い方は色々あり同業者もまだそんなに多くはないので先行者利益で
市場を作っていければと思っております。

しかし、、、周囲の目が気になったり通報されないかと思うと
なかなか一歩が踏み込めない状態でもあります。

営業をこれからかけていくにあたり
個人名で仕事とを取るのは信用面で難しく仮の会社名を考えたり
携帯電話よりも固定電話を引かないと名刺を見たときに信用してもらえないなー。

などボーナスの使い道を考えるかのように現在思案しているところであります。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-ドローン関連レポート, 多趣味・やってみたブログ
-

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.