ニューガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

マネー・副業・海外通販・

中国からの海外仕入れに挑戦してみた

投稿日:2015年6月25日 更新日:

先日は転売についていっちょ前に書きました。

日本で売っているものをそのまま転売するのではなかなか利益を出すことが難しくどうしても妖怪ウォッチの転売のようなレア商品の販売が主になってしまいがちです。

( 私はやっていませんが)

いつまでも転売を繰り返していても自分の商売の規模を拡大させていくことができなく,転売の次に何か始めなければならないと危機感を感じており,ついに始めたのが海外仕入。

やっていることは海外からの商品を販売しているので転売と何も変わりませんが仕入を行うという面で少し商売としては上級になった感があります。

しかしこのアベノミクスの円安状態で海外から仕入れて利益が出るか懐疑的に思われるかもしれません。

実際、アメリカのアマゾンで以前買い物をしたことがありますが民主党政権下の時代でかなり安かったことを覚えてます。

しかし、通貨レートが変わりアメリカからの輸入はほとんど利益が出なくなりつつあります。

ではどこで仕入をするのか?

答えは中国です。

海外仕入というと中国の広東省?にある義鳥(イーウー )が有名で世界的な問屋街があります。サラリーマンの私にはとても仕入に出かけることができないので色々調べた結果インターネットで中国の安いサイトを発見しました。

本当は教えたくないのですが

ALI EXPRESSというサイトです。

このサイトは2014年にニューヨーク株式市場に上場した中国のインターネット会社のアリババグループの関連企業です。

アリババでもショッピングできますがどちらかというと多ロットの大口注文が主体です。

またアリババやタオバオで商品を購入した場合は輸入代行業者を介さないと取引できない場合が多々あります。

ALIEXPRESS は業者にもよりますが1個からの小口注文が可能という点が魅力的です。

アリペイという独自の決済システムにより商品の金銭受領も簡単に、かつ安全に行うことができます。

電化製品、ファッション、何でも揃いこの円安時代でもさらに安いのでなぜもっと早く始めなかったのかと後悔するばかりです。

先日は某りんご時計のバンドを輸入し販売してみました。


7c52308e.jpg

今後、差益が狙える商品を見つけて注文があった時点で中国から直接客先に発送するという仕組みを構築していきたい(無在庫販売、ドロップシッピング )
と考えていますがまずはお客に売る前に商品の品質を確かめなければなりません。

海外通販で物をいろいろ買う理由を妻に説明する際にこんな言い訳をして実は海外通販を楽しんでいます。

個人的な話ですがマジックを副業兼趣味でやっておられる私の友人であるヤギファンド様にもこのALIEXPRESSをチェックしていただきたいなと思います。

広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-マネー・副業・海外通販・
-, , , , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.