"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マネー・副業・海外通販・

日本マクドナルドの株を買ってみた

投稿日:

広告

6月25日は6月の株主優待の申込み最終日でした。

わかりやすく言うと今日までに株主優待をやっている株を購入しておけば明日株を売っても優待や配当を受け取れるのです。

現物取引しかしていない私は株主優待や配当で利益をあげるのではなく、

あくまでもキャピタルゲインで利益を出していかないといけない事はよくわかっていますが6月はあの企業の株主優待があるという事で久々に買ってみました。

2702 日本マクドナルドホールディングス

緑肉や異物混入ですっかり信用を落としてしまい会社の業績も苦戦していているようですが株価は26000円台とまだまだ高い水準にいます。

これも優待目当て買っている人が多いため明日以降、株価がどうなるかとても不安です。

クロス取引をしておけば損失も少ないかもですが資金も少なく断念しております。

100株につき3000円分くらいの無料引換券がついてきますが株価下落により高いハンバーガーにならない事を祈るばかりです。

前社長の原田泳幸氏を悪くいう方がいますが今のサラカサノバに比べればかなり優秀だったと思います。

確かに末期ではいろんな施作が迷走していた感は否めません。

原田氏が私と同じ母校の東海大学のOBなので余計に親近感があるからかもしれませんが・・・

もう少し続投して欲しかったのが本音でした。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-マネー・副業・海外通販・

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.