ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ロードバイク&マウンテンバイク

マウンテンバイクの盗難対策

投稿日:2010年12月6日 更新日:

自転車に乗ってて一番嫌なことは盗難に逢うことじゃないでしょうか。

車やバイクと違って自転車は軽くて小さいので盗難にあう可能性が最も高い乗り物ではないでしょうか?

普段、マウンテンバイクを山で乗っている人も街乗り通勤で使っている人も
いまお使いの鍵をもう一度見直してはいかがでしょうか。

ABUS(アブス) GRANIT BORDO 6500X-PLUS WithBAG 85-3602011002 / ABUS(アブス)

何と言っても強度の高さがウリのロックです。

折りたたみ式でコンパクトになります。

この形を真似たロックも存在しますが、もとはABUSがオリジナルです。

セーフマン

セーフマン(SAFEMAN) マルチワイヤーロック 5mm×70㎝ シルバー / セーフマン

円盤型のホルダーのため普段はとてもコンパクトに収納でき、ロックをかけるときは、円盤状のホルダーからワイヤーを引き出し、本体に差し込んでロック完了。

ホルダーがおしゃれでバッグやハンドルに巻きつけておいても邪魔になりません。

自転車だけでなく、旅行などにも活用できます。

クロップス スパイダー

crops(クロップス) CRP スパイダーX<φ2.5×1800mm>(シルバー) Y-9070 / crops(クロップス)

3桁のダイヤル式のワイヤーロック。

開錠時の暗証番号は自由に設定可能。

自転車用としてはもちろんスノーボードやスキーなど多目的に活用できる。

コンパクトですがワイヤーが少し細めなので防犯対策としては今ひとつかもしれません。ただサドル部分のロックでサドルの盗難防止にいいかも。

GORIN(ゴリン) トルネード形ワイヤー錠

GORIN(ゴリン) トルネード形ワイヤー錠200<G208W/φ8>(ブルー) Y-8660 / GORIN

普段はあまり気にしない自転車用の鍵ですが盗まれてからもっといいものを使っていればよかったと後悔するものですよね。

盗まれる前の対策を是非おすすめします。

ぜひ最高の1本を見つけてください。

広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ロードバイク&マウンテンバイク

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.