"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ロードバイク&マウンテンバイク

自転車映画『メッセンジャー』を鑑賞した。

更新日:

広告

雨が降ったり、暑かったり、寒かったりと、
一年には自転車に乗りたくなくなるシーズンが何回か
ありますが、みなさんはこんな時にどうして過ごして
いますか?

このシーズンを境に以後、自転車にまったく乗らなく
なってしまう方も多いと思われます。

この間に自転車へのモチベーションを下げさせないように
するために自転車の映画を紹介します。

メッセンジャー [DVD]

メッセンジャー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『メッセンジャー』

1999年に公開された映画で飯島直子や草薙剛が出演しています。

あらすじ…

自転車で書類を運ぶ自転車便がテーマ。

輸入アパレルブランドのプレスをやっていた
清水尚美(飯島直子)が突然のブランド本社の倒産により
無職になってしまい、さらに人身事故を起こしてしまいます。

その人身事故の相手は自転車便『TOKYO EXPLESS』の
社員の横田(矢部浩之)。

清水尚美は示談を図ろうとするが、相手の条件はなんと
自分に代わって自転車便で働いてほしいというものだった……。

最初は嫌々仕事をこなしていくがあることがきっかけで
自転車便の魅力に目覚めます。

続きは映画を見て下さい。

私見ですが、この映画の登場はあと10年遅かったほうが
興行的に成功したんじゃないかと思いました。
今が自転車ブームですからね。

いきなり自転車が有料道路を走っていたり、自動車の
走行レーンを走っていたりとツッコミどころは満載です。

でも時速50㎞で走る自転車の爽快感や疾走感。
そして派手な自転車アクションを見ていて
楽しめます。

この映画に登場している自転車は当時としては
かなりいいモデルだと思います。

スペシャライズド、ジャイアントなど

映画情報の詳細は下記の映画公式サイトを
ごらんください。

http://messengers.webooks.co.jp/

メッセンジャー [DVD]

メッセンジャー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-ロードバイク&マウンテンバイク

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.