ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ロードバイク&マウンテンバイク

自転車と水中ウォーキングでダイエット アミノバイタルカプシで脂肪燃焼されるか?

投稿日:2010年4月29日 更新日:

今日は午後になってから天気が良くなってきたため自転車に乗って出かけることにしました。

ゴールデンウィークになると毎日お酒を飲む機会が増えると思ったため前もって痩せて痩せておかねばと思いました。

そこで今日は自転車で15分かけて地元のプールに行って少し泳ぎに行くことに決定。

新しいもの好きの私ですが今回目をつけたのが味の素から新しく発売されたアミノバイタルカプシ。

 

辛くない唐辛子を使用していて脂肪燃焼に効果的との謳い文句です。

せっかく運動するならと買って飲んでみましたが辛くなかったです。

飲んでしばらくすると体が少し暖かくなります。

別の使い方としては、夜に眠れない時、これを飲むと体温が上がって眠りやすい状態になるという効果も
あるそうです。

さて15時に自宅を出て15分かけて静岡県焼津市にあるアクアス焼津に到着。

向かい風がきつかったですが雨上がりのさわやかな風を感じる事ができました。

中にはプールの他に海洋深層水を飲めるコーナーがあり、泳ぎながら何度か飲みましたがほんのり塩の味がしておいしかったです。

海洋深層水にはミネラルが多く含まれているようです。

みなさん焼津に来た際にはぜひ飲んでみてください。

プールでは水中ウォーキングを20分、クロールを20分やってきました。

有酸素運動のポイントをまとめてみます。



脂肪を分解・燃焼するためには充分な量の酸素を必要とします。
しかし、息が切れてしまう程のきつい運動ではバテてしまうだけで、脂肪は燃えてくれません。

脂肪が燃え始めるのは運動開始後20分くらいから。

日頃、運動経験の少ない人は十五分程度から始め、徐々に三十分程度の運動が行えるようにしていくと良いです。

三十分以上続けて行えるようになったら強度を少しずつ上げていけるとよいでしょう。

有酸素運動は無理なく続けることが大切です。

久々にプールに行きましたがまだ体がポカポカして脂肪が燃えている感じがします。
あと2日で私はGWの休みを取れるので気合いを入れて頑張って行きたいです。

広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ロードバイク&マウンテンバイク
-, , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.