"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ニューガジェット

ロボットが一家に一台の時代!?

更新日:

広告

ロボットが一家に一台の時代!?



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5944585097225854"
data-ad-slot="7199938927"
data-ad-format="auto">

先月6月にソフトバンクからロボットのペッパーくんが
発売されました。

2014060515083416.jpg

価格
本体代:213,840円/初回
手数料:10,584円/初回
Pepper基本プラン:15,984円/月(36回)
Pepper保険パック:10,584円/月(36回)

3年縛りという条件がついてますが3年使って
約120万費用がかかる計算になります。

120万といえば軽自動車が買えるくらいの値段で決して安くは
ありませんがCMの効果などもあってか大変好評で売れ行きは上々のようです。

会話を楽しみたい高齢者だけではなく窓口業務に使用するために購入したり
ペッパーくんを派遣社員として働かせるといった使い方など色々な
用途が期待できそうです。

3年で120万かかると聞き私は高いなとはじめ感じましたが
こちらの動画をみて120万払う価値があるなーと感じました。

どうですか?かなり流暢に会話を飽きさせなせないロボットだと思いませんか?

ソフトバンクから発売ということでスマホの販売のように
いつか一括0円で販売してくれないかと期待するばかりです。

ペッパーだけではありません

ソフトバンクからペッパーが発売されましたがロボットを発売しているのは
じつはソフトバンクだけではありませんでした。

ロボットで検索すると沢山おもちゃがヒットしますがこちらのロボットは
おもちゃではありません。

発売先はDMMです。

DMMは動画やFXかたや英会話など多角事業で破竹の勢いで成長している会社です。
多角化という面ではソフトバンクと共通する点があります。

DMMは石川県で創業。
創業時は街の露天商からスタートしAVの制作会社となり
会社が大きくなったようです。

オンライン英会話教室は後発でありながらも現在業界ナンバーワン。
同様にFXの会社としてもシェアを大きく伸ばし社長の経営手腕にスポットが
あてられているようです。

このDMMが発売したロボットがこちら。

PALMI(パルミー)

パルミーは富士ソフトという会社が製作しておりDMMより販売しているようです。
価格は298,000円(税抜)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5944585097225854"
data-ad-slot="7199938927"
data-ad-format="auto">


パルミーはペッパーと違い最初に本体代金を払ってしまえば月々料金はかからないようです。
298,000円なら頑張れば手が届く価格だと思いいつかほしいなと思っているのですが
あと1年待てばもっといいものが安価に発売されないだろうかと考えてしまい
イマイチ購入を躊躇してしまう感があります。

DMMからは他にも3対、価格が違うロボットを発売するようです。
この中にはディアゴスティーニで有名になったロビもおり、ロビは20万円くらいで
買えるようです。

詳細はこちら

DMM ロボット
http://robots.dmm.com

週間日経トレンディーで以前取り上げられていましたが
タカラトミーからもロビが発売されています。
こちらはディアゴスティーニやDMMの物とは少し違い機能が制限されていますが
会話を楽しめるようでアマゾンで購入することができます。

発売当初、品薄となりかなり人気だったようです。
この価格なら間違いなく購入できますがもう少し性能がアップされるのを
期待します。

私が少年時代には想像もしてなかった未来が現実になりつつあります。
ロボットが我が家に将来きたら何をさせようか考えるのがとても楽しいです。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-ニューガジェット
-

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.