ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

自転車・バイク・移動ツールレビュー

中型限定解除を取りに中部運転免許センターに行ってみた結果

投稿日:2015年8月11日 更新日:

私の勤める会社はレンタカーなど取り扱っており今月より6tトラックを導入することになりました。

お客様に貸し出すため普段はトラックに乗ることはほとんどないのですがトラックを移動させたり配送に出たりする関係で半強制的に全社員に中型免許を取るよう通達がありました。

やってきました静岡中部運転免許センター。

5e330c80.jpg

実は今回の試験は2回目。

前回は脱輪で失格しましたが今回練習を重ねて挑みました。

結果はまたまた失格。

後方感覚という試験項目があり、バックでトラック後方を壁50センチ以内で止めなくてはならない試験でまさかの接触。

中型限定解除にかかる料金は1回あたり3000円が受験料となります。

会社の方針で5回までは補助してくれるため、何とかあと3回以内に合格したいと切に願っております。

今回は非常に残念な思いをしましたが次回は合格目指しますので、皆さん応援よろしくお願いします。

広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-自転車・バイク・移動ツールレビュー

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.