ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

多趣味・やってみたブログ

つけるだけ歩くだけで痩せる魔法のパッドを試してみた

投稿日:2015年8月19日 更新日:

お盆休みも終わり慌ただしく働いていらっしゃる方が多いかと思われますが皆さん調子はどうでしょうか?

お盆休みは久々の5連休を取る事ができました。

休み中は特に出かけるわけでもなくダラダラとすごしてしまいました。

BBQをやったり飲みに出かけたり、親戚の家に行ってお酒を飲んで次の日も、その次の日も飲むといった感じで小学生の頃に毎朝早起きしてラジオ体操をやってスタンプをもらっていましたが、お酒のスタンプをもし、もらえるならすぐにたまっていた事でしょう。

そんな訳でダイエットを決意しました!

実は健康診断も近いからなのですが。。。

最近本屋に行きずっと気になっていた本がこちら!

 

 

つけるだけ歩くだけで痩せる魔法のパッドです!

大山良徳という大阪大学名誉教授が執筆の本です。

これは足指にエストラマーという樹脂のパッドをつけて日常生活を過ごすといつの間にか姿勢が改善され腰痛や膝の痛みが緩和されるというものです。

さらにこれをつけて3ヶ月特に運動もせず、普通の生活を送って9キロ痩せたというキャッチコピーにひかれ買ってしまいました。

その他、足裏の指のツボを刺激して脳が活性化したり姿勢を矯正することで筋肉がつくといった効果があるようです。

安価な白パッドと少し高い黒パッドのプロとどちらを買おうか本屋のレジの前で20分考えましたが白パッドは一ヶ月で切れてしまったというレビューが見られたため黒パッドのプロの方を購入しました。

私は安物買いの銭失いが一番嫌なので。。。

開封してみました。

fc2blog_201508192344275e3.jpgfc2blog_20150819234524a82.jpg

ペラペラの本にたったこれだけの内容で1800円!?と一瞬ガッカリしましたが
これをつけて効果があれば安い投資です。

本屋にあまり関係のないものを無理やりパッケージングして本屋で売ろうというマーケティング発送がすごい!

ディアゴスティーニもこのやり方ですが脱帽しました。

fc2blog_20150819234955ed7.jpg

装着!

fc2blog_201508192351271f8.jpg

どうも美脚ですみません・・・

本当は足裏からのショットも撮りたかったのですが刺激が強すぎてお見せすることができません。

装着した感想は少し前のめりになっていた重心が足指パッドをつけることで
まっすぐ立てるような気がします。

また足の小指が浮き、足裏の内側で立っているような感じです。

ずっとつけていると指が痛くなったり足が筋肉痛になったりするというレビューがありましたが半日つけてみた現在は特に痛い箇所はありません。

この足が痛くなるというのは普段使っていない筋肉を鍛えているからで悪いことではないとの事です。

これから数日使ってみますが随時更新して身体の変化をレビューしていきます。

2015.8.20 追記

装着2日目のレポート

 

私の身長は174cmです。

◯ 装着1日目体重 72kg

◯ 装着 2日目体重 71.75kg

仕事より帰宅後、夕飯を食べる前に測定しました。

誤差の範囲内かもしれませんが250g痩せた計算です。

お盆明けの8月17日から完食をとらないように注意して生活し始めたところです。

2日目は朝から夜まで一日中つけっぱなしでした。

ついに恐れていた足指の痛みがでてきました。

痛い痛いと書いてもどう痛いかわかりませんよね?

例えるなら、両足の指のあいだに、鉛筆をギュッとはさんだ状態。

さらに指の付け根のを角を落とした石で一日中押し付けられた感覚で一日をすごしました。

途中で歩くのが嫌で早く足指パットを外したい衝動に何度も駆られました。

そして帰宅後、パッドを外すと靴ずれができており、

いきなり黒のパッドのProを買うのではなく白のパッドを買っておけばと後悔しました。

痛い経験をしましたが悪いことだらけではありませんでした。

パッドをしていることで一日中、足の指の付け根と指のあいだを指圧マッサージのような刺激を受けていたため足がずっとポカポカしていました。

これについて商品の説明によると足指パッドがリンパを刺激することで老廃物の除去し代謝がよくなるとの事です。

また、直立の姿勢が良くなったことを少し実感しました。

私は食事中に左の方で物を噛むため身体の重心が左よりなのは以前から自覚しておりました。

足指パッドをつけたところやはり左足の方が痛くなり身体の歪みを改めて実感しました。

足指パットをつけて生活するとこれまで使っていなかった部位の筋肉を使うため、何となく足の裏とふくろはぎが疲れた感じがします。

足が痛く明日続けるか微妙ですがなるべく頑張りたいです。

痛み緩和のため五本指ソックスの上から足指パッドをはめようか検討中です。

 

2015.8.21 追記
装着3日目のレポート

 

◯ 装着1日目体重 72kg

◯ 装着 2日目体重 71.75kg -0.25kg減

◯ 装着 3日目体重 71.30kg -0.45kg減

3日目ですが前日と比較していきなり、約0.5㎏痩せました。

すごくないですか?

でも・・・今日は足が痛くて昼に両足の足指パッドを外してしまいました。

昨日書いたような突き刺さるような痛みに負けたのではなくパッドを付けたことで足指に靴ずれができてしまい痛くて外してしまったのです。

こんな痛い思いをしているのだから今日は昨日より痩せていないと割にあわないぞ!と仕事中ずっと思っていましたが前日比で0.5㎏減で嬉しいサプライズです。

お昼ごはんは女子が好んで食べそうなクリアーなカップに入ったサラダパスタと飲み物のみ。頑張って完食をしないで過ごしました。

もしかしたら食べる量を減らしたのが晃をそうしたのかもしれませんが気分は上々です!

明日は土曜日です。

家族で外食に行ったりする機会が増えリバウンドしないか心配です。

チャリに乗ってカロリー消費しないといけないなと思っています。

この記事を書いているのが22時ですが非常に飲酒したくなってきました。

我慢できるかな・・・

2015.8.24追記
装着6日目のレポート

 

◯ 装着1日目体重 72kg

◯ 装着 2日目体重 71.75kg -0.25kg減

◯ 装着 3日目体重 71.30kg -0.45kg減

◯ 装着6日目体重 71.60kg +0.30kg増

前回の更新から少し時間が空いてしまいました。

6日目のレポートです。

少し体重が増えたようです。

週末は近所のお祭りがありお酒を解禁したこと週末に外食したのが要因でしょうか?

今週の木曜には病院で血液検査をしてもらう予定ですが痛風気味の私は医者から夏場は水分を多めに多くとるように言われてます。

今日は3L飲みみましたが水分が身体に残っているのでしょうか?

先週に指付ソックスをしまむらで購入しました。

このソックスの上から足指パットをつけていますが靴ずれの現象が減りだいぶ楽になりました。

proを使用しているため相変わらず締めつけ感は強いですが慣れることができしばらく継続できそうです。

2015.8.26追記
装着8日目のレポー

 

装着1日目体重 72kg

◯ 装着 2日目体重 71.75kg -0.25kg減

◯ 装着 3日目体重 71.30kg -0.45kg減

◯ 装着6日目体重 71.60kg +0.30kg増

◯ 装着7日目体重 71.60kg 増減なし

◯ 装着8日目体重 71.20kg -0.40kg減

指付ソックスを付けるようになり靴ずれが皆無になりました。

また、足指パットに慣れてきたのか歩く時の刺すような痛みや締め付けるような痛みはあまり強く感じなくなってきました。

装着して1週間経ちましたが、ゆっくりではありますが確実に痩せてきております。

食事はなるべく間食は避けていますがストイックなカロリー制限はしておりません。

また運動に関しては夜、家に帰ってきて腹筋ローラーを数回やる程度でウォーキングなどの有酸素運動はほとんどしていません。

普段営業職で1日のほとんどを車に乗って過ごしていますがプラシーボ効果なのかわかりませんが効果は出てきているようです。

今後も継続して報告していきます。

2015.9.1更新

もうつけ始めてからどれくらいたったのかよくわからなくなってきました。

早速計測してみました。

装着1日目体重 72kg

◯ 装着 2日目体重 71.75kg -0.25kg減

◯ 装着 3日目体重 71.30kg -0.45kg減

◯ 装着6日目体重 71.60kg +0.30kg増

◯ 装着7日目体重 71.60kg 増減なし

◯ 装着8日目体重(8/26) 71.20kg -0.40kg減

◯ 9/1 体重 71kg -0.20kg減

ということでついに1キロ体重減成功しました。

つけ始めて2週間位ですがとくに激しい運動をしたわけではありません。

実はこの間に体重が増減しており最高72kgに戻ってしまったことがありましたが期間を通してみれば痩せたので良しとしましょう。

ではまた次回!

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-多趣味・やってみたブログ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.