ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

おでかけブログ

ステーキ宮で夕飯を食べてきた

投稿日:2015年8月28日 更新日:

昨日は休みでした。

痛風の薬をもらいに病院へ行き、本屋で立ち読みしていたらあっという間に息子たちの保育園のお迎えの時間となってしまいました。

夕飯を作るのが面倒だったので藤枝市に昨年できた『ステーキ宮』に行ってきました。

abe3b873.jpg

どのメニューを注文しようか迷いましたが
ハンバーグ200gを注文。

フォークで切り込みを入れた後に写真を撮ることを忘れていて慌ててとりました。

ec77101e.jpg

お子様ランチは破格の380円。
少し前まではこれが280円でした。

写真には載ってませんがこの内容にたけのこ里が付いてきます。

お子様ランチだからとなめてはいけません。
お子様ランチのハンバーグも大人が食べるようなしっかりとしたハンバーグです。

子供はさらにスープバーとドリンクバーが無料で付いて帰りにはおもちゃがもらえます。

子供がステーキ宮に行きたいといって大人が渋々連れてくるパターンを
想定しての価格設定なのでしょうか。

何を隠そう我が家もこのパターンにまんまと乗せられています。

静岡といえば『げんこつハンバーグ』で有名な『さわやか』が有名ですが私個人ではさわやかよりも宮の方がすきです。

ステーキ宮は名前の通り栃木県の宇都宮発祥で栃木では祝い事や特別な日に行くのが定番とのことで静岡のさわやかと同じような位置づけなようです。

ステーキ宮は回転寿司をやっているアトム(7412 )が経営しており居酒屋チェーンの甘太郎で有名なコロワイドの系列です。

アトムは3月と9月に株主優待を実施しておりますが来月の9月はアトムの株を購入しようと思っております。

夫婦で購入すると倍優待をもらえるのでこれから妻を説得します。

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-おでかけブログ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.