"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ロードバイク&マウンテンバイク

ロードバイクで静岡市の山奥の梅ヶ島温泉に行ってみた。

更新日:

広告

今日は平日3連休の最終日でした。

昨日とおとといは子守で1日が終わってしまい何か休みらしいことをしよう決めロードバイクを出して静岡県静岡市の梅ヶ島温泉に行ってみることにしました。

車を中部運転免許センターの隣の体育館の駐車場に止めて積んできたロードバイクを走らせました。

結果から言うとメッチャきつかったです。

何がキツいかと言うと、コンビニなどのお店が道中ないため補給食を買いたくても買うところがない。

また自販機もほとんどないため飲み物は余裕を持って用意しておいた方が良かったです。

道の駅が途中何箇所かありました。
確か『真富士の里』という名前の道の駅です。

62d50435.jpg

ここで食べたのがこのバニラとワサビのミックスソフトクリーム。

c2041319.jpg

甘さの中にワサビのしびれるような辛味がありお互いの味が主張しあいうまいのかマズイのかよくわからない味でした。

多分2度と買う事はないでしょう。

なんだかんだで2時間と少しで目的地の黄金の湯に到着しました。

655213e9.jpg

本当は温泉に入りたかったのですが復路でまた汗をかくので今回は入りませんでした。

お腹を空かせてやっと食事にありつけました。

黄金の湯に来たので黄金にちなみカレーライスを注文しました。

97cf94ab.jpg

いかにもレトルトですよという味でしたが冬のゲレンデで食べるカレーと同じような感じで
このありきたりな味に幸せを感じました。

こちらが私の愛車のtrek 2.0です。

f1203548.jpg

そろそろ新しい物に変えたいですがいい奴です。コンポはシマノの105です。

帰りは下り坂がメインで行きの苦労が嘘のように楽に帰れました。しかし最後の方はさすがに身体がキツく梅ヶ島温泉に行った事を後悔しました。

毎回そうですがどんなにキツくてもまた乗りたくなるのが自転車の魅力ではないでしょうか。

それとも私がドMなのか。

f053c91f.jpg

本日の走行距離は75キロで消費カロリーは1500キロカロリーでした。

つまり今日は何を食べても大丈夫という事でお疲れ様の晩酌をやりながらのアップでした。


広告




広告




広告

スポンサードリンク

-ロードバイク&マウンテンバイク

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.