ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

アップル製品・サービス関連のレビュー

iPhoneのバッテリー内蔵カバーを買ってみた。

投稿日:2012年3月18日 更新日:

iPhoneを一日中使っていて一番心配するのがバッテリーの電池容量ですよね?

モバイルバッテリーを持ち歩くというやり方もありますが荷物になって色々と面倒になります。

この問題を解決するのにこんな商品があります。

amix PROTECTION FIX エナジースキン for iPhone4S/iPhone4 1700mAh マットブラック / エイミックス

このエイミックスという会社から発売されている、

Protection fix エナジーバンパーという商品は、

一見普通のiPhoneのカバーに見えますが、バッテリーを内蔵したカバーです。

これを使えばiPhoneのバッテリーがなくなっても途中ですぐ充電できるので大変便利です。

私が試したところ、バッテリー残量が残り5%のところで充電してみて

約65%まで充電ができました。

取付方法はいたってシンプルです。

ケースがバッテリーの部分とバンパーの部分に分かれます。

iPhoneをバッテリーのコネクターに差し込み、バンパーを上から取付けて完了。

しかもバンパーは二種類付いており純正色に近いため、一見普通のiPhoneにみえます。

大変便利ではありますが一つ欠点あります。

それは厚み。

下記の写真を見て下さい。

普通のボールペン一本分ぐらいの厚みがありますので

ズボンのポケットなどに入れてみると、

もっこりして目立ってしまいます。

電池切れの心配をなくすか不便な方を選ぶか難しい選択です。

広告

広告

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.