"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アップル製品・サービス関連のレビュー

次期iPhoneの噂をまとめてみた

更新日:

広告



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5944585097225854"
data-ad-slot="7199938927"
data-ad-format="auto">

昨年の11月にiPhoneが発売されてから街でiPhone6や

6Plusを見る機会が増えました。

発売当初は画面を大きくしただけだとか革新性がないだのと
散々言われていましたが多くのユーザーがあっという間に
新型に機種変更しておりアップルのマーケティング力、
ブランド力に驚くばかりです。

6月のWWDCが終わりチラホラと次期iPhoneがどうなるか
噂が流れ始めてきましたのでご紹介したいと思います。

1.感圧式ディスプレイになりホームボタンが廃止される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-35066657-cnetj-sci

Apple Watchではすでに搭載されている機能です。
画面をタップする以上にぐっと押し込むと文字盤を変えられる操作
ができますがこの機能を搭載することでホームボタンを廃止
できるかものようです。

シンプルな操作で有名なiPhoneですがバージョンが上がるにつれ
ホームボタンに割り当てられる作業が増えてきました。
ホームボタンをなくしてしまうことでこれまで割り当てられてきた
操作はどうなるのか?

touch IDはどうするのかなど疑問が残ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000021-mycomj-sci

2.ネーミングはiPhone6sかiPhone7になる。

http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/07/iphone/

これまで一年おきにモデルチェンジしてきましたが
4,4s,5,5sとsを付けて少しずつマイナーチェンジしてきました。
今回は6の次のモデルになるため通常だと6sとなる予定ですが
ホームボタンの廃止や本体の高性能化によりいきなり7に
なる可能性もあるとのことです。

3.A9チップが採用される。

これまでサムスンがチップを製造してきましたがクアルコムが
製造するという噂があります。



4.ウェブ速度とバッテリー駆動時間向上か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-35066791-cnetj-sci

チップの高性能化や次期ios9の最適化、バッテリーの大容量化に
より長時間使用やSafariの速度、グラフィック、カメラ性能が
大幅にアップするようです。

5.フラッシュ付きの全面カメラ搭載か

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150614-00000006-asciiplus-sci

6.iPhoneバックパネルリーク写真

72da4e05.jpg
8553084A-9F21-4C2E-9A87-0FA9942255EA.jpgcf861801.jpg

iPhoneのリンゴマークのところがくり抜かれていますが
MacBook Proのようにリンゴマークが点灯するのでしょうか?
そうならとてもかっこいいですね。

あくまでも噂なのですので秋のWWDCを楽しみにしたいと思います。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , , , ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.