"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アップル製品・サービス関連のレビュー

ios9をiphone6にインストール バッテリー長持ちするのか?

更新日:

広告








br />

本日、9月17日iOS9がリリースされました。

これまで新しいiosが出るたび、初期はバッテリーの持ちが悪かったり、本体が再起動したりと様々な不具合が出ているため、今回、ios9をすぐに入れようか非常に悩みました。
しかし、ブログネタのために人柱覚悟でインストールしてみる事にしました。
こんな画面が出てきたので迷わずインストール最初、iphone本体からアップデートしようとしましたがなかなかつながらず母艦のMacBook Pro経由でアップデート。20分程度で完了しました。
アップデートにより様々な機能が追加されたようですが今回はバッテリーのもちのことで記事を書こうと思います。
設定画面をクリックすると新たにバッテリーという項目が追加されております。
低電力モードがありオンにしてみると上部のバッテリーマークがイエローに変わりました。
プロセッサの能力を少し落とし、アニメーションや表示を少し変える事で最大で1時間バッテリーのもちがよくなるようです。
実際に今現在、低電力モードで使用していますが劇的な変化は感じられないのが本音です。
また、文字を入力している時の変換のキビキビさが若干落ちている気がします。
ゲームをやるとどう影響があるかわかりませんが普通にネットを見て、メールを打つ程度のユーザーにとってはいいものだと思います。
あとどれくらいアプリを使えるか表示が出るようになりました。
2chばかり見ている事がばれてしまったようです。
サファリの広告ブロック機能はまだ実装されていないようです。
代わりにアドオンでCrystalというアプリをダウンロードすると一部の広告が消えて快適にネットが見れるようになりました。
無料でおススメです。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


2015.9.18追記

昨日ios9にアップデートして1日たちましたので低電力モードについて追記します。
今朝は6時に起床し充電ケーブルから私のiphone6を抜き、そこから低電力モードで1日すごしました。
もうすぐ21時になりますが現在のバッテリーの残量は60パーセントです。
どんな使用をしたかというと1時間中20分ぐらいネットや2ちゃんねるまとめサイトを見てるような使い方です。
仕事しろと言われるかもですが営業職で移動が多いため移動中にどうしてもケータイを触ってしまいます。
あと昼休みにGlee Foreverという音ゲーを20分ぐらいやりました。
いつも21時頃の電池の残量は40〜50%程度なので電池の燃費(電費 )が省電力モードを使う事で2〜3割改善された事になります。
低電力モード侮れませんね。
しかし、昨日もブログに書きましたが文字を入力するときに以前よりももたつく感じがするのがどうしても否めません。
例えて言うならばAndroid端末のキーボード入力している感じに近く少し引っかかるような反応に変わりました。
気にならない方はなんとも感じないかもですが私はどうしても気になってしまいます。
次に低電力モード中はケータイをいじっていれば当然電池は減ってきます。
もう一つ感じた事はケータイを使っていない時の電池の減りが少ない気がします。
四六時中iphoneを触っている人にとってはどう感じるかわかりませんが今後も低電力モードを使い続けようと思っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , , , ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.