"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マネー・副業・海外通販・

マクドナルドの株主優待券が届いた!

更新日:

広告




忘れた頃にやってくるのが株主優待の良いところで株式取引の楽しいところです。

昨日、マクドナルドの株主優待券が我が家に届き6月にマクドナルドの株を買い権利付最終日まで持ち越していたのを思い出しました。

もう売却してしまいましたがこの時100株で約26万円くらいで購入しました。
中を開封すると優待券が入っています。
100株の購入だったので優待券が1冊入っていました。
内容ですが、
1ページにハンバーガー類、サイドメニュー類、ドリンク類の引換券がそれぞれ付いており6ページ分付いております。
昔より単価の高いマックなので6ページ分あるということは1冊あたり現金5000円相当の価値があるのではないでしょうか?
サイドメニューとドリンクはLサイズで注文してもいいので使う時にドヤ顔で株主優待券をカウンターに叩きつけて出してやりましょう!
ちなみに株主だろうが店員の態度が変わることはありません。
マックの株は数年ぶりに買ったのですが前回買った時は1ページの内容がハンバーガーとサイドメニューとドリンクがセットだった気がします。(サイドメニューが入らなくても強制的に頼むしかなかった )
久々に優待券をもらい今回は欲しいメニューをそれぞれ選択できるようになっていたので優待券の内容がよくなったきがします。
前回、優待券をもらったのは結婚したばかりの頃で妻しか食べる人はいませんでしたが現在は子供が2人おりせっかくもらったのはマックの株主優待券もあっという間に蒸発してしまいそうです。
さっそくマックへ。
ごちそうさまでした。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-マネー・副業・海外通販・
-

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.