ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

ニコ生放送中に火事が発生!消火器バカ売れ!

投稿日:

皆さんのお宅には消火器がありますか?



ここ1、2日でアマゾンで消火器がバカ売れだそうです。

自分で質問しておいて変ですが我が家にはありません。
私の家は新築から今年で早いもので3年目になります。

なぜ我が家に消火器がないかというとオール電化の家だからです。
ガスコンロはIHヒーターでお風呂のお湯を沸かすのはエコキュートなのでガス代を払う必要がありません。

我が家は火事には無縁!だから消火器なんていらないもんっ!
と思っていましたがこの動画を見てから私の意識は変わりました。

hqdefault

ニコニコ生放送収録中にオイルライターをいじって解説していたニコ生主が
あやまってジッポオイルがついたティッシュが入ったゴミ袋の中にマッチを入れてしまい
アレヨアレヨという間に火が燃え移ってしまった動画を見てしまいました。

くわえタバコをしながらジッポオイルとライターをいじっている時点でもう論外なのですがこの動画をみて火の恐ろしさを知り消火器がどうしても欲しくなりました。

多分このニコ生主は必死に消化活動している姿を視聴者に見せたくなさそうで火がついてからの初期対応が遅いのが問題です。
また火が大きくなり焦ってきたのか、燃えやすいダンボールやふとんで火を消そうとしたり、桶に水を入れに行っている間、燃えやすいものをそばにおいて下の階に行ってしまうなど考えられないような公道をとっています。

彼を批判するのは簡単ですが同じシチュエーションに自分が立たされた場合、冷静かつ迅速に適切な対応を取れているか非常に心配になりました。

我が家には消火器がありません。
子供がもしかしたら火遊びをして火事になる可能性もないわけではありません。

アフィリエイトでもなんでもありません。
もう一度言います!

もう一度、上の動画をみてください。
あなたは消火器持っていますか?



 

広告

広告

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-日々のあれこれ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.