ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

アップル製品・サービス関連のレビュー

glee Forever!がおもしろい!(iPhone android アプリレビュー)

投稿日:2015年10月8日 更新日:

毎日ちょっとした空き時間があるとケータイを見てしまいすっかりスマホ中毒な私です。

私は普段、ケータイでゲームは全くやりません飽きっぽい性格なのもそうなのですが

世間一般で言われるソシャゲーと言われるジャンルのゲームが嫌いだからです。

正直どんなゲームをやっても最初は楽しくてハマるのですが後から課金要素が出てきたりして

萎えてしまい結局いつの間にかやらなくなってしまうということがほとんどです。

ゲーム製作会社にとってはそれがミソなのかもしれませんが最近こういうゲームが多すぎて

ほとんどやっていません。

そんな中で最近久々にやっているiPhoneアプリが『glee Forever!』です。
散々ゲームを馬鹿にした書き方をしましたが始めた理由は簡単に簡単で海外ドラマのグリーが好きでハマったのと洋楽が好きで普段よく聞いているからです。
このゲームを作ったのはラブライブ!スクールアイドルフェスティバルを作ったKlabという日本の会社です。klabはマイクロソフトと業務提携をしており『エイジオブエンパイア』という海外版信長の野望のようなソフトを開発している会社です。
実は私、Klabの株主でもありますが会社を応援する意味でもダウンロードしなくてはならなかったのです。
ログインするとおなじみの顔ぶれがならびます。

ガチャなど課金要素は当然ありキャラクターをカードを使って育てていきます。

最初はやり方がよくわかりませんでしたがこのゲームは海外でも展開しているようで外国人が好きそうなシンプルな操作感です。
中央上部からリングが落ちて来るのでキャラクターのところにリングがかかったらタイミングよくタップすると点数が入っていきます。
ちなみにラブライブ、スクフェスと同じルールです。
上部に星マークがあり点数を稼ぐ事で星を最大3つゲットできます。
この星をたくさん集めると次のステージにいけて新しい楽曲をプレイすることが出来るようになります。
私の好きな歌はジャーニーのDon't stop believinですが最初のステージからプレイでき感激しました。
Gleeのドラマで出てきた楽曲が多数出てきてノリノリになれます。
ちなみにglee好きはサントラを持っているかもしれませんが無料でゲームをダウンロードできるのである意味、無料で楽曲を聴くことができるということです。
iPhoneでグリーフォーエバーをプレイする場合、本体を横に持って遊びます。
この時にどちらかの手が本体のスピーカーを塞いでしまうのでglee foereverをやる時はイヤフォン、もしくはヘッドホンをつけてプレイするとより没入感を味わえます。
またBluetoothイヤフォンなどコードがない物を選ぶ事をおすすめします。

Bluetoothイヤフォンならプレイ中にコードが手元でブラブラすることがないのでより集中して遊べます。

ちなみに現在ch5まで進み星を集めるのに苦労しております。
一応、ドラマと同じようにストーリーもあるゲームなのでグリーのドラマを知らない方にも楽しめる内容となっております。
全国、いや全世界のglee好きの皆さんに一度はプレイしていただきたいゲームです!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

広告

広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.