ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

おでかけブログ

サイクルスポーツセンターに行ってきた

投稿日:

伊豆修善寺サイクルスポーツセンターに行ってきました。

前回同様、日曜でしたがかなり空いており経営が大丈夫か心配になりましたが競輪マネーが注入されており経営は万全のようです。
中にいくつか売店がありパロディを発見しました。
写真だと見にくいですが地産地消と謳いここしかないオリジナルな物を提供する宣言してますがこの売店ではありきたりなものしかありません。



同じ売店に飲酒運転ダメみたいなステッカーが貼ってある酒の自販機がありました。
いくら敷地内とはいえ、飲酒運転禁止を啓蒙するような施設でそもそも酒を範囲するのがおかしいし、飲酒運転がダメならなぜ自販機を置くのか謎でした。
ロードバイクコースを撮影しました、
自転車だけの使用ではなく、CM撮影やトヨタの水素自動車のミライのお披露目をここでやったようです。
プチ情報ですが伊豆修善寺サイクルスポーツセンターはもともと富士スピードウェイの建設予定地だったようです。
園内はかなり広く隅から隅まで歩くとかなりいい運動になります。



ミニセグウェイやキックボード持ってくれば良かったなと少し後悔しました。
今回は少しでも元を取ろうとマウンテンバイクに挑戦しました。
子供も一緒だったため妻に一時間だけタイムリミットの猶予をもらい急いで自転車レンタル場へ直行!
キャノンデールのF7というバイクを選択しました。
ハードテイルだけでなくダブルサス車も選べます。
また追加料金を払えばもう少し上のクラスのマウンテンバイクも借りれるようです。
園内にはマウンテンバイクコースがあり今回私は初級コースを選びました。
マウンテンバイクコースの近くには子供のキックバイク(ストライダー)の練習コースもありいつの間にか合流していました。

ここではストライダーカップというキックバイクのちびっこレースを定期的に開催しているようです。
富士サファリパークとは違い入口でワンデーパスを買えば後から追加料金がかかるチケットを購入する必要がないためワンデーパスの購入を推奨します。
大人料金は2900円ですがセブンイレブンで入場券を買うと結構お得に入れます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

広告

広告

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-おでかけブログ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.