"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

おでかけブログ

新興津埠頭でガントリークレーンを見てきた。

投稿日:




今日は営業で静岡市清水区の新興津埠頭に行ってきました。

国道1号線の興津から見ることのできる動物のような形をしたクレーンです。
これは船から海上コンテナーを下ろすためのクレーンでガントリークレーンとよばれています。
ガントリークレーンの真下を走行したところあまりの大きさに圧倒されてしまいました。
写真だと迫力は伝わらないかもしれませんが高さはおそらく30mあると思います。
これ一基で何tの荷物を上げられるのでしょうか?
運転しながら撮影したため斜めになってしまいました。
入場には入場手続きをしないと入れないので一般人はなかなか真近で見ることはできないので注意して下さい。

広告




広告




広告

-おでかけブログ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.