ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

おでかけブログ

新興津埠頭でガントリークレーンを見てきた。

投稿日:2015年10月29日 更新日:

今日は営業で静岡市清水区の新興津埠頭に行ってきました。

国道1号線の興津から見ることのできる動物のような形をしたクレーンです。

これは船から海上コンテナーを下ろすためのクレーンでガントリークレーンとよばれています。



ガントリークレーンの真下を走行したところあまりの大きさに圧倒されてしまいました。

写真だと迫力は伝わらないかもしれませんが高さはおそらく30mあると思います。

これ一基で何tの荷物を上げられるのでしょうか?



運転しながら撮影したため斜めになってしまいました。

入場には入場手続きをしないと入れないので一般人はなかなか真近で見ることはできないので注意して下さい。

広告

広告

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-おでかけブログ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.