"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

中華スマホ・中華タブレットレビュー

redmi note2のバッテリーの持ちを改善させるには

更新日:

広告

redmi note2が届きいろいろいじってみましたが電池の消耗が意外に激しく何かおかしいなと感じていました。

オクタコアでCPUが毎回フル回転しているからだとかバックグラウンドで怪しい通信をしているからなど様々な憶測が2ちゃんでは飛び交っています。
ある方がredmi note2のバッテリーの消耗を減らす方法を紹介して下さったので挑戦してみることにしました。
私も悪戦苦闘しながらやってみたので違っていたら指摘して下さい。
まずGoogleプレイから
AUTOMATというアプリをダウンロードします。



これは無料でダウンロードできます。
プログラムが書けない人でもこのアプリを入れることで端末の設定をコントロールできたりするようです。
root化がおそらく必要ですが私のは買った時からroot化されていたのですんなりと導入できました。
次にGoogle検索で
AUTOMATE redmi note
で検索すると上記の様なAUTOMATEアプリの画面が出てきます。
『SAVE BATTERY FOR REDMI NOTE2 NOTOUCH BOOST』をクリックしてダウンロードします。
ダウンロードが完了するとダウンロードアイコンの中にデータが入っています。
ちなみにAUTOMATEアプリを立ち上げて虫眼鏡マークの検索画面でredmi noteと検索すると先程のSAVE BATTERY FOR REDMI NOTE2 NOTOUCHBOOSTがありますのでこちらからもダウンロードできます。



その後、関連する認証のAUTOMATEアプリをダウンロードしインストール。
スタートボタンを押すと実行できます。
antutuでバッテリーノータッチブーストをかける前と後を検証してみましたが数値が1万近く落ちてしまいました。

どれくらい改善できたかは後日報告します。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-中華スマホ・中華タブレットレビュー
-,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.