ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

ケータイ乞食卒業します

投稿日:2015年12月15日 更新日:

ケータイ乞食をついに卒業しました。

ケータイ乞食を知らない方に解説しておきますがケータイ乞食とは簡単に言うと携帯電話を安く仕入れて転売する事をいいます。

『携帯電話MNPで一括0円、キャッシュバック〇〇万円!』

というのぼりを携帯ショップや電気屋さんで見たことがあるかと思います。

こういった条件のいい店で仕入れて月々の維持費を必要最低限に抑えてしばらくしたらまたMNPを繰り返すという手法で何10万と稼ぐことがこれまでできました。

私は2014年1月から活動していましたが最近になり政府から各携帯キャリアへ携帯販売の見直しの要請やキャリアの携帯乞食封じの策をとられるようになり活動が難しくなってきました。

現代の錬金術に思えたケータイ乞食ですが正直、あともう一年早く始めてればと後悔するばかりです。



写真は当時さかんに取引していたiPhone5sです。

知人にお前は携帯屋かと何度もつっこまれましたがキャリアがiPhoneをばら蒔いてくれたおかげで日本はiPhone普及率ナンバーワンの国になったようです。

当時、iPhone5sは1台転売すると46000円位で売れ、そこにキャシュバックが付くと条件がよい場合10万円くらい収入を得ることができました。

携帯乞食をやる事で資金に余裕がでてきたためいろいろな物を買うことができ、

これまでこのブログで取り上げた商品(ミニセグウェイ、グラストラッカー、ファントム3、中華スマホ、oxelo)などの購入資金となりました。

いつか携帯乞食の裏技は封じられることは覚悟していたので今年は新しい副業のビジネスモデルを模索し輸入販売にいきつきました。

新しい商品との出会いがありケータイ乞食活動に感謝したいと思います。

ちなみに、

「こっ 、こっ、こーじきこい、こっちの水はあーまいぞ~」

という童謡があったような気がしますががケータイ乞食の道に入るのは簡単ですがやめる時には昔と比べ、今は端末購入サポートの解約料など新しいシステムが全キャリアに同様が導入されいます。

短期解約したりする場合は通常の解約金の他に高額な違約金が発生するので今からケータイ乞食の道に入る人は気が付いたら蟻地獄にハマつているということになりかねないないでしょう。

今後は抜け穴を見つけるのは難しいのでケータイ乞食をやらない事をおすすめします。

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-日々のあれこれ
-, , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.