"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

おでかけブログ

静岡ホビースクウェアでミニ四駆を走らせてきた

投稿日:

広告

昨日は親戚の子供と私の息子と静岡駅の向かいにある静岡ホビースクウェアに行きミニ四駆を走らせてきました。

バンダイ、田宮模型、アオシマなど静岡はプラモデルメーカーの本社が多くあります。(理由は久能山東照宮に行ってきたの記事で書いてあります)
静岡ホビースクウェアは各メーカーの最新のプラモデルを展示しているスペースです。
その一角にミニ四駆を走らせるコースがあり大会も月に1度実施されているようです。ちなみにタミヤ製品の限定品もここで買うことができます。




ただいまスターウォーズのプラモデルの展示をやっています。
ストームトルーパーをよくこんなに作ったなと脱帽してしまいます。
今日はロングコースの日でした。
これが私のマシンのブラストアローです。
第1次ミニ四駆ブームをリアルタイムで過ごしました。
今ではテクノロジーが発展し当時よりも情報が多いのでとても面白い趣味です。
私のマシンはメルセデス・ベンツと同じ塗装をしました。
あとホイールは限定品。
製作工程については姉妹サイトミニ四駆やろうぜをご覧下さい。




広告




広告




広告

スポンサードリンク

-おでかけブログ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.