"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

ミニセグウェイ

セグウェイロボット発表! 走行だけでなく家庭用ロボットに変身

投稿日:2016年1月8日 更新日:

このブログで多く紹介しているミニセグウェイですがセグウェイを買収した中国のナインボット社から新製品の発表がありました。

セグウェイロボットです!

商品を説明するよりも下のYoutubeの説明を見た方が理解しやすいと思います。

移動時にはホバーモード。
乗っていない時は自立してロボットモード。
オプションで腕もつけられるようです。
ロボットモードの時の顔に当たる部分にカメラや各種センサーが付いておりこれらをもとに色々と遊ぶ事ができるようです。
昨年ナインボット社から3万円台で買えるミニセグウェイの発表がありましたがその機種と形がそっくりですよね?
まだ開発段階でこれを買ってまだ何ができるというわけではありませんが色々な用途が今後期待されます。
私もプログミングができれば開発に携わりたいです。
発売日ですが2016年の7〜9月のようです。価格は未定。




広告




広告




広告

-ミニセグウェイ
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.