"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

中華スマホ・中華タブレットレビュー

Redmi note3に早くもニューモデル登場!

投稿日:2016年1月17日 更新日:

昨年末に発表されたばかりのxiaomi redmi note3ですが早くも新型の発表がありました。
新型というか、どちらかと言うとマイナーアップデートのようです。

名前はredmi note3 pro

image

先日のAliexpress のセールで2台購入したと書かせていただきましたがカートに入れ決済後に2ちゃんねるでこの話がでたため、私は慌ててキャンセル,返金処理をしました。

何が変わったかと言うと、マイナーアップデートの前はredminote2と同じHelio X10というチップセットを採用していたのですが、今回発表された新バージョンのRedmi Note 3にはより高性能なクアルコム社のSnapdragon 650を採用したそうです。

image



このチップセットとベンチマークテストのアプリ『Antutu』との相性がいいのかは定かではありませんがベンチマークスコアは78,000、調子が良ければ8万越えするらしいです。

snap dragon650はヘキサコアなので6コアという事になります。
8コア→6コアの変更でこれだけ数値が上がるのは驚きです。

ちなみにフリーザ様の戦闘力がは53万と言われており、フリーザ様には到底及びませんが
Galaxy S6が69,000台なのでこれをはるかに上回る戦闘力のようです。

GGSOKU

様のホームページより数値は引用 させていただきました。

以下スペックは商品ページより引用しました。

 

Unlock PhonesYes
Recording Definition1080P
Display ColorColor
Brand NameXiaomi
ThicknessUltra Slim(<9mm)
DesignBar
CPUHexa Core
CellularGSM/WCDMA/LTE
Display Resolution1920x1080
Touch Screen TypeCapacitive Screen
Display Size5.5
Google PlayNo
SIM Card QuantityDual SIM Cards
Release Date2015
RAM2G
Band Mode2SIM/Multi-Bands
CPU ManufacturerQualcomm
Camera13.0MP
Talk Time4-6 hours
ROM16G
Operation SystemAndroid
FeatureGPS Navigation,Email,MP3 Playback,Touchscreen,QWERTY Keyboard,Bluetooth,Wi-Fi,Video Player,Gravity Response,Front Camera,Message,HD Video Player,GPRS
Battery TypeNot Detachable
Item ConditionNew
Battery Capacity(mAh)4000
Camera TypeFront & Back Camera
LanguageEnglish
Size150x76x8.65mm
Xiaomi ModelOther
GPUB2/B3/B8
4G FDD-LTE TDD-LTEB1/B3/B7
3G TD-SCDMA WCDMAB1/B2/B5/B8 CDMA BC0
2G GSMB2/B3/B8
CPUSnapdragon 650 Hexa Core
RAMLPDDR3
ROMeMMC 5.0

 

そんな訳で今回のセールではMi Note Proのみの購入となりました。

高級機で凄いんだぞ!

と自慢する予定でしたがこの機種が発売されたのが昨年の5月。
やっぱり新しいredmi note3 proの方も魅力的に見えてきました。

それにしてもこの開発力の素早さというか瞬発力には脱帽させられるばかりです。


広告




広告




広告

-中華スマホ・中華タブレットレビュー
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.