"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

VR関連のレビュー

Google cardboardでVRエロ動画を満喫

投稿日:2016年1月18日 更新日:

Andoer VRヘッドセットを2ヶ月ほど前に買いましたが今日はどんな使い方をしているか発表させていただきます。

タイトルにはVRエロ動画と書きましたがみなさんが期待しているほどエロい内容ではないので悪しからず。

さてGoogle cardboardを使用するには自作したり、いろいろなメーカーから再生装置が発売されておりどれを買うのがベストかあーでもない、こーでもないと迷っている時が1番楽しかったりします。
私の使っているVR再生ヘッドセットはAndoerというメーカーの物です。
イヤフォンは、より没入感を味わうためにランニングの時に使うBluetoothイヤフォンを装着して使っています。

早速VR用のおすすめアプリを紹介させていただきます。
まずは何と言ってもYOUTUBEです。
少し前ですがYouTubeにcardboad(VRヘッドセット )用の再生機能が実装されていたのをご存知でしたか?
普通に動画を見ているだけだとVR再生モードに興味のない方は気づかないはずですのでやり方をおさらいしてみましょう。
まずは普通にYouTube動画を再生します。
右上の点が3つ並んでいる設定の項目をタップ。
カードボードのマークが出てくるのでそこをタップで2眼VRモードになります。
ちなみにこの方法でどの動画も2眼VR画像で楽しめるようになります。



ただし私のiphone6ではこの方法でVRビデオ再生モード設定ができなかったのでこのやり方はAndroid端末専用かもしれません。
今のは普通の動画をVRヘッドセットで見るための設定でした。
VRのすごいところは360°周囲の画像を見る事ができる点です。
YouTubeには360°動画専用のチャンネルがいくつかあります。
まずはYouTubeの検索画面から360で検索。
すると360°用の動画がいくつか出てきます。
360° VIDEOをくりしたところこのチャンネルにはいろいろな動画はいっていました。
英語のコンテンツが多いですが十分楽しめます。
私のおすすめ動画を紹介します。
安心して下さい!
ちゃんと履いてますから!
この動画は4人の韓国人のお姉さんが自分を中心に囲んで踊ってくれる動画です。



360°VR動画なので自分が横を見たり振り向いたりすると違うお姉さんが踊っている姿をその場にいるかのように見ることができます。
このお姉さんの動画は他にもいろいろなバリエーションがあるのでおすすめです。
画質がもっと良ければいいのですがVR入門にはたまらない作品だと思います。
ちなみにバンビーノという韓国のグループでオッパオッパ( お兄さん、お兄さん)というタイトルです。
これ全部韓国語で書いてあるのですが大学時代に第二外国語で学んだ韓国語がこんなエロのために役に立つとは思いませんでした。
はい! あなた!ヘッドセット欲しくなってきましたね?

次に紹介するのがHomido 360 VR Playerです。(無料)
homidoというVRヘッドセット様に開発されたアプリなのですが他の機種にも使うことができます。
ちなみに私のiphoneではVRモードに切り替わらないためiphoneでVR動画を見るときは、このアプリを介してYouTube動画を見ています。
上の画像がこのアプリの使える項目です。
インターネットブラウザーからYouTubeに入るとそのままVRモードで動画が見れます。
インターネットブラウザーが使えればこっちのもの!
XなVIDEOを見たり、ムフフな動画を見たり用途が広がりますが画像が荒いため映像が綺麗な動画を見ないと没入できません。
このVRヘッドセットをつけてのけぞる前に部屋の鍵はかけることをおすすめします。
VRヘッドセットをしてBluetoothイヤフォンを付けて下半身を露出している姿はなんとも滑稽です。
こんな姿を妻に見られた日には2週間くらい口を聞いてもらえなくなる事間違いなしです。
真面目に使っていても急に肩を叩かれたら驚くので使う場所には注意して下さい。
今回は一部のアプリのしか紹介できませんでしたがエロでまとめさせていただきすみません。



 

追加記事

Google cardboardでVRエロ動画を満喫 その2(無料 無臭 登録なしで見れるVRエロ動画)

Adultfesta TVの無料サンプル動画がすごい!

VRエロ動画動画紹介私のブログ内にリンクしますので安心して下さい。

こちらの方がすごい内容になっていますのでぜひ参考に!

 

広告




広告




広告

-VR関連のレビュー
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.