ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

VR関連のレビュー

GEAR VR開封の儀

投稿日:2016年1月24日 更新日:

Gear VRを開封してみました。




























箱から開けると早速本体とご対面。





あれっ?これだけ?













持った感じはとても軽く、こんな軽くて頼りなさそうな物に1万円以上投資してしまって大丈夫かなと一瞬不安がよぎりました。










ヘッドセット前面のカバーを外すとこのようにぬります。





ディズニーピクサー映画のオーリーみたいな顔をしています。





プラスチッキーで原価安そうなのに1万円以上を値段を吊り上げやがって!





と最初思いましたがレンズがかなりしっかりしていて、一目で高そうな部品だと感じさせます。
















ヘッドセット上部のダイヤルでピント調整を行います。





GEAR VRを装着している方はメガネを外してこのダイヤルで調整して見ることができます。





メガネをかけてGEAR VRを装着してみたりもしましたがメガネが圧迫されて鼻の上が長時間着けていると痛くなってきました。





極力外してつける事をお勧めします。













右側面には、ホームボタン、ボリュームアップ、矢印キー、クリックボタンがあります。





矢印キーは押す感覚ではなくなぞるような感じで使います。













反対側は特にボタンはついていません。













この端子に本体をドッキングします。


接続すると自動的にオキュラスアプリがインストールされます。













底面には曇り防止のためか、通気口があいています。













ベルトを付けて完成。





前回の記事から焦らしていますが今後使用レビューをまとめていきますのでお楽しみに。




Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP


Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP [エレクトロニクス]







広告

広告

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-VR関連のレビュー
-, , , , , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.