ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

VR関連のレビュー

GEAR VRにアメリカ版Milk VR(SAMSUNG VR)のインストールしてみた

投稿日:2016年1月28日 更新日:

2016年7月11日追記
OculusのGEAR VRコンテンツ、『Milk VR』は『SAMSUNG VR』に名称が変わりました。

samusung Gesr VRが発売されてかなり経ちましたが、まだ早すぎる未来の技術のせいか、それとも購入の敷居が高いからなのかはわかりませんがGear VRはコンテンツ不足が叫ばれております。

現在、動画サイトの雄はYouTubeが独占していると言って過言ありませんがVR技術で先行者利益を得たいと画策しているサムスンはVR用の動画サイト

『 Milk VR』を作りました。
(現在はSAMSUNG VRに名称変更になりました)

2016-01-30-23-10-10

このサイトはYouTubeのようにユーザーがVR動画を投稿したりYouTubeのように見ることができるコンテンツなのです。

2016-01-30-23-10-23

残念ながらこのブログを書いている2016年1月24日現在は日本からmilk VRをダウンロードすることが出来なくアメリカのみの提供となっておりますが。

出来ないことはやりたくなるのが人間の性。

Milk VR(Samsung VR)の導入方法をまとめてみました。



Samsung VR)の導入方法

Milk VRはアメリカのサービスなので日本からアクセスできません。




そのためにはアメリカ国内からアクセスしているかのように自分の端末の発信国を偽装する必要があります。





googleプレイで『VPN』で検索。


適当にインストールしてみてください。


無料の物が多々あります。





今回私はVPNマスターというアプリを使用しました。(無料 )





ダウンロードしたらアメリカからアクセスしているように設定する。





次にVPNを偽装するアプリを選択。


Oculusを選択しチェックを入れる。
























Oculusが追加されました。













Oculusが選択できたらホームボタンを押して一度この画面からでます。
















②オキュラス Gear VRアプリをタップしOcculous StoreからMilk VRで検索。





















検索画面でMilk VRが出てくればVPNがアメリカ設定でつながっているという事になります。








このまま無料でダウンロードする事ができます。


Gear VRの動画コンテンツの数がありVR動画の勢いが増しているのがこのMilk VRです。





Samsung Gear VRをお持ちの方はぜひ入れてみてください。






広告

広告

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-VR関連のレビュー
-, ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.