"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

VR関連のレビュー

Gear VRレビュー GoogleCardboardとSamsung Gear VRどちらが優秀か?

投稿日:2016年1月27日 更新日:

Gear VRが届いてからほぼ毎日使っており360度映像の鑑賞をメインに楽しんでおります。

Gear VRを使う事を私はトリップすると勝手に呼んでおります。
文字通りトリップは旅を意味しますが旅という表現が大げさでないくらいリアルな没入感があります。
以前、Andoerという2000円台で買えるVRヘッドマウントディスプレーを紹介させていただきました。
Gear VRがおもちゃという例えをするならAndoerヘッドマウントディスプレーはゴミといえるくらい性能にさがあると思います。



Gear VRか、それ以外のVRヘッドマウントディスプレーか。VR体験の中にGear VRという1つのカテゴリーがあってもいいほど良くできていると感じました。

Gear VR以外のVRヘッドマウントディスプレーをGoogle Cardboard という一括りにするとします。
Google cardboard はVRの入門機としてはいいのですが視覚範囲が狭くイマイチ没入感を得られず覗いているという感覚がまだ強いです。
Google Cardboard は確かに3Dで立体的な映像を見る事ができます。

奥行き感も飛び出し感も,

この2つを兼ね備えたものがGear VRとだと感じました。

覗いている場面をスクリーンショットする事ができないのでこのニュアンスが伝わらなくて残念です。
 
また、何言ってんだコイツと思うかもしれませんが本日の記事では選ぶならGear VRの方がいいという事だけ理解していただければ良いです。



2016年年4月2日記事を追記しました。

GEAR VRでGOOGLE CARDBOARDのアプリ、YOUTUBEの360度動画を楽しむ方法

GEAR VRとGoogle cardboardでVRエロ動画を満喫 その2

 

広告




広告




広告

-VR関連のレビュー
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.