"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

VR関連のレビュー

Gear VR購入予定者は必見! 私がすすめするVR動画

更新日:

広告

Gear VRはほぼ毎日と言って良いほど使っていますが購入から数週間経ちGear VRの事がわかってきました。

今回はGear VRでどんなアプリが感動したか書こうと思います。

Gear VR用のアプリはGoogleプレイ内ではなくGear VRとGalaxy端末を初めてドッキングした時に勝手に湧いてくるGear VR Oculusというアプリ内からダウンロードして使います。
現在、ゲーム、映像、音楽を聞くコンテンツが多いです。
Oculus Video
フェイスブックやVimeoで投稿されているVR画像を閲覧できるアプリ。
 また自分がカメラで撮影した画像、ビデオをこのアプリで楽しむ事ができます。
Short movieのアサシンクリードの動画が秀逸でした。
またシアターモードなど鑑賞モードを選ぶ事ができ映画館に自分がいて映画を見ているような背景画像を選ぶ事ができます。
このシアターモードのすごいところは壁や座椅子が映画館そのもので動画鑑賞中は壁や椅子の光の反射が映画館そのものです。
周囲を見回すとそこは空席の映画館。
映画館貸切の状態で映画や動画を見る事ができます。
YouVisit
これも動画鑑賞アプリです。
世界の観光地を360度VR画像で楽しむ事ができます。
私のお気に入りはpopular → modern dancerという動画です。
ニューヨークのビル屋上で外人のお姉さんが前衛的で芸術的な踊りをします(エロくありません)が手を伸ばせば届きそうな程、立体的でリアルな映像が見れます。
時折お姉さんが顔を近づけてきて誘惑してきて触りたくなりますがそれができないのが残念なところです。
私は結婚しておますがこの歳になると歯医者に行くか、美容院に行った時ぐらいしか若い女の子と接する(触ってもらう)機会がありませんのでこの動画を見たときはドキドキしてしまいました。
VR CUISEという日本のアプリです。
こちらも動画や写真を360度動画で見れます。
この中のコンテンツの初音ミクが歌って踊る動画がありますがなかなかいいです。
私は普段アニメやアイドルといった類には興味ありませんがこの動画を見たときにアニメにハマる人がいる理由が何となく理解できました。
途中、初音ミクがどアップで近づいて来て手を振ってくれるのですが手を伸ばせば触れそうなくらいリアルで私も三次元の世界へ旅立ちたくなる事が何度となくありました。
Vtimeというアプリは映画アバターの如く、自分の分身を作りネット上でマイクを使いおしゃべりをするアプリです。
まだ参加人口が少ないため、早くも過疎っています。しかも日本人はまだ見た事がなく大半が欧米人。
使用言語も英語で会話するので日本人にとっては敷居が高いアプリです。
日常的な会話ならできるのでポジティブに捉え、英会話教室に行っているつもりで使っています。
こちらはOculus Soxialというアプリです。
先述のVtime のようにマイクで会話を楽しむアプリですが違う点はYouTubeのような映像を見ながら話をするという点です。
こちらも英語がメインになってきますので度胸のある方はチャレンジしてみて下さい。
Gear VRの画像解像度は、いま一歩ですが立体感がすごいため本当に実世界にいる様な気分に浸れます。
ディスプレーの技術が発達した4kディスプレーになったらかなりすごいことになりそうです。
2016年はVR元年と言われつつも残念ながらVRコンテンツはまだそんなに多くないのが現状です。
PSVRが発売に合わせて今後豊富なラインナップが登場することに期待をしております。
何はともあれ多くの方に1度体験していただきたいです。
サムスンショップや電気屋にデモで置いてあるという情報があるので見つけたら恥ずかしがらずにお試し下さい。
あなたも確実に欲しくなるはずですから。


広告




広告




広告

スポンサードリンク

-VR関連のレビュー
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.