"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ニューガジェット

話題のブロッコリースプラウトを食べた次は栽培に挑戦!

投稿日:

広告

最近、会社の事務員から教えてもらったのですがブロッコリースプラウトなるものがあるテレビで取り上げられたことから人気の食材になっているようです。

日曜日にスーパーに行きましたが売り切れており人気は本当だと実感しました。
何でもこのブロッコリースプラウトにはスルフォラファンというモンゴル人みたいな名前の栄養素が含まれており分かりやすく言うと抗酸化作用、ダイエットデトックス効果、肝臓対策になるということ。




この事を妻に話したところ妻も知らなく早速スーパーで買ってきてくれました。
左のカイワレ大根みたいなのがブロッコリースプラウトです。
ダイエット対策と言っておきながら隣のカレーは見なかったことにして下さい。
肝臓対策が目的なのですから!
と苦しい言い訳をする私。
カツカレーではありません。黒はんぺんフライカレーですから!
そんなことはどうでもよくこのブロッコリースプラウトを30mg食べると3日間効果が続くらしいです。
言いかえれば3日に1回でいいということなので無理なく続けられそうです。




食べたあとは買ってきた容器に残っている芽から新たにブロッコリースプラウトが生えてくるのを待ってみます。

 
種から新たに栽培したわけではないので果たして生えてくるかわかりませんがこれでダメだったたら私はアマゾンで種を買う予定です。




 

嘘か本当か、あるある大辞典の時のように一時的な流行になるかもしれませんが信じるも信じるもあなた次第です。


追記

2週間経ちましたが芽は生えてきませんでした。
カイワレ大根と違い都度種から育てないとダメなようです。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-ニューガジェット

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.