"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スマートウォッチ・スマートバンド

Mi band pulseレビュー その②

更新日:

広告

Mi Band pulseが届いて2週間が経ちましたので使い心地などレポートさせていただきます。

前回の記事ではコスパ最強と書かせていただきましたが実際使用してみて前回の発言を撤回させていただきます。
左手には普段寝るとき以外、Zenwatch 2をつけていたのでMi band pulseは右手につけて生活しておりました。

使ってみて良かった点

1.アラーム機能がいい

睡眠の質を記録してくれますがアラームをセットした場合、睡眠が浅いタイミングで起こしてくれるので無理なく、気持ちよく起きることができています。

2.バッテリーの持ちが非常にいい。

これまで、Fit bitを使ってきた経歴がありますがFitbitは3日に1回くらいのペースで充電していましたが2週間経過時点でバッテリー残量は50パーセント程度。
非常に電池が長持ちします。

使って残念だった点

1.心拍数を常時測れる訳ではないので日常の平均心拍数がわからない。

2.Run keeperを始めとする多くのフィットネスアプリで外部機器として使えないため万歩計程度の用途しか使えない。




なおGoogle Fitアプリやiphoneのヘルスケアと同期することはできます。

3.歩数計の数値が正確でない。

これに関しては前回も書きましたが8掛け位の数値で考えたほうがいいかも。

4.専用アプリMi FitとMi bandを同期できないバグがある様子。

とくに4.の接続できないバグが決定的でこのせいで満足度は決してよくありません。
iphoneとandroidの両方で使用でき両方で試してみました。
どちらも最初はペアリンク出来るのですが数回同期をすると反応しないばかりかデータが消えてしまっていたということが何度かありました。
ちなみにMIロゴが入っているので本物です。



今後のアプリのアップデートで改善することを切に願っております。

旧型はこの問題は該当しないのでしょうか?
それでもあなたは買いますか?

 

 

 

すでにお使いの方でこのバグの解決方法を知っている方がいましたら是非教えていただきたいです。

 



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-スマートウォッチ・スマートバンド
-,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.