" />

ニューガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

マネー・副業・海外通販・

株安、円高の今こそ副業を始めてみよう

投稿日:2016年2月13日 更新日:

2016年になり1ヶ月がたちましたが年明け早々世界各国でいろいろな要因が重なり全世界的に株価が下落しております。


私も日本株を持っておりますが昨年夏のチャイナショック以前の株の保有資産と比較するとが3分の1にまで減ってしまい大損害を受けております。

(銘柄選択と損切りができていないだけです)


また、それにともない比較的安全とされている日本円を買う動きが広まり2月12日現在で1ドル110円目前となっており今後どれだけ円高が進むかFX取引をやっている人にとっては瞬きもできない展開となっております。

image 


株の取引をやっていない人は関係ないと思うかもしれませんが日銀がマイナス金利を導入した以上、今後、銀行預金で貯蓄は難しく、リーマンショックのような展開に見舞われた場合、給料の減給や最悪リストラにあう可能性があります。


ブランド品がいい紹介例ですが円高や円安にかかわらず値下げはブランドイメージ低下につながるため高くなることはあっても安くなる事はほとんどありません。

 

この時世いつ会社が倒産してもおかしくありません。


いつクビになるかもわからない状況の中で本業の収入一本柱でやっていくのではなく、何か本業以外での稼ぎ柱を何本か用意しておくといざという時に頼りになるはずです。


円高になった今、今やるべき事は!?

 

結論から書きますが副業で物を販売することをお勧めします。







株などの金融商品はうまく信用取引していかない限り資産は世界経済の影響をうけ値下がり損失となります。


銀行に貯金しても残高は増えません。


しかし、販売という行為は仕入れ価格を下回らない限り必ず利益がでます。


では、どこから仕入れるかが問題ですが

円高になった今こそ海外からの仕入れを私はお勧めします。


海外からの仕入れと聞くとまず8割くらいの人が真っ先に思い浮かぶのが『英語』のことを想像すると思います。


日本人は中学から高校の6年間学校で英語の勉強をしますが話すことができない人が多いです。


原因については省略しますがインターネットを使って海外から仕入れる場合は使う言葉が限られているのでまずは失敗も含めていろいろ挑戦していき慣れることが重要です。






広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-マネー・副業・海外通販・
-,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.