"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日々のあれこれ

なぜ俺が!? 仕事中にヘッドハンティングの電話がかかってきた!

更新日:

広告

今朝、事務所でデスクワークをしていると突然、私宛に1本の電話がかかってかかってきました。

個人名で電話がかかってきており、電話に出たところ女性がでられ株式会社キーネットワークという会社を名乗っておりました。
言われた内容ははっきり覚えていませんが

image

「あなたと同業のクライアントから貴方が大変優秀でスカウトしたいと考えている。
来週、1度お会いして詳細をお伝えしたいので都合のいい日時を教えてほしい」
という内容。
私は営業職やっておりますが一応県内では上位クラスの営業成績を残しています。
しかし、いったいどこから私の情報を手に入れたのか?
いきなり電話をかけて来てかなり怪かったため、
「今は忙しいから資料を送っておいてくれ」と言って取り敢えず逃げたつもりでしたが
「書類だと機密情報が漏れるため会って話がしたい」
と言われとりあえず保留とさせていただきました。
怪しい反面、自分の実力を認めてくれている企業があるという事に悪い気はしなく話だけでも聞いてみようかと心が揺れています。
私は今年で35歳になります。

35歳といえば転職最後のチャンスの年齢です。

 




皆さんはキーネットワークという会社はご存知でしょうか?
一応、会社名をネットで検索したところ私と同じ方法でアプローチしているようでした。
キーネットワークの親会社はレイノスという会社らしいのですが、もしアポを取った場合、ここの社員と面談する事になるらしいです。
怪しいけど会うだけなら問題ないかなとかなり迷っています。
同じような経験をされたことがある方はコメントにてアドバイスいただけると嬉しいです。

ネットを調べたところキーネットワークの情報がいろいろ出てきました。
ヤフー知恵袋の回答は明らかにステマっぽい気がするので信用できなさそうです。

1.本当にスカウトしたい。

2.携帯電話番号を入手し後に会うのをドタキャン。マンション購入などの営業の電話がかかってくる。
3.転職サイトに登録させる事が目的でマッチングした企業に紹介する。
などいろいろな懸念があるので今回は放置プレイしてみます。
☆追記☆
根負けし、後日面談する事になりました。
その時の記事をまとめてみました。

ヘッドハンティング! キーネットワーク( レイノス)のエージェントに会いに行ってみた



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-日々のあれこれ
-, , , ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.