"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

おでかけブログ

げんこつハンバーグで有名な静岡のレストラン『さわやか』に行ってきました。

投稿日:

数年前に女優の長澤まさみが紹介したことで有名になったハンバーグレストランのさわやかに本日行ってまいりました。

このさわやかというレストランは静岡県内しかなく東京在住の方が東名高速道路を使って静岡県の裾野市の店舗まで食べに来るくらい信者の多いレストランです。

image
image

緑の看板に赤字でさわやかと書かれた看板を見るとつい車を駐車場に止めて入りたくなります。

image

店内に入るとバーベキューでもやっているんじゃないかという思うくらい炭火でハンバーグを焼く香ばしい匂いが充満しており、肉汁のミストなのかわかりませが煙でモクモクとしておりました。

レジの横にはおもちゃがあり食事を済ませたらどのおもちゃをもらって帰ろうか目をぎらつかせている子供がそこらじゅうにいました。
もちろん我が家の子供も例外ではありませんでした。

さわやかで一番人気のメニューが『げんこつハンバーグ』と『おにぎりハンバーグ』です。

子供メニューも充実しており540円位からカレーセットやハンバーグセットなど用意されています。

げんこつハンバーグとはその名の通りげんこつハンバーグは250gの拳大の大きさのハンバーグでおにぎりハンバーグは200gでおにぎりハンバーグよりも若干小ぶりです。

今回私が食べたのは名物のおにぎりハンバーグです。

image

 すでに二つに切ってしまいましたが中身が少し赤くレアで食べるハンバーグは格別です。

料理が運ばれてきて店員がふたつに切り分けてくれその後にソースをかけてくれますが肉汁がほとばしるこの瞬間が毎回幸せを感じます。

みなさんも静岡に来た際はぜひ一度さわやかに行ってみて下さい。

(静岡県民全員がさわやかを好きな訳ではありません。ちなみに私はステーキ宮の方が好きです) 

広告




広告




広告

-おでかけブログ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.