"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

スマートウォッチ・スマートバンド

Zenwatch2とhuawei watchが3月のアップデートでApple watch並に便利になりました

投稿日:2016年3月14日 更新日:

Zenwatch2とhuawei watchが3月のアップデートでApple watch並に便利になりました


image

普段スマートウォッチは仕事の関係でHuawei talk bsnd B2を使用しています。




最近ほとんど使用しなくなったAsus Zenwatch2ですが2016年目3月7日頃にandroid wearの更新がきてApple watchに勝るとも劣らない優秀なスマートウォッチになりました。


image

何がとう変わったかというとAsus Zenwatch 2に密かに搭載されていたスピーカーが今回のアップデートで使えるようになった事です。


image

これによりZenwatch2から電話の着信音がなるようになりApple watchのように通話もそのままできるようになりました。


image





またタイマーやアラームも音で知らせてくれるようになったので周りにいる人にとっても通知がわかりやすくなりました。

このスピーカーですが発売当初から将来、通話用に使われるのではないかと話題になっておりました。

いろんなところでいつアップデートされて通話ができるのか議論されてきましたが念願かなってようやく使えるようになったのです。

 

今回のアップデートはzenwatch2のみだけでなくHuawei watchにも適応され同様にHuawei wstchからも通話が可能です。

1つ残念なのはまだLINEの通話に対応していないことです。

Wi-Fi条件下でもいいのでスマートウォッチでビデオ通話ができれば昔アニメや映画で見た未来がまた1つ実現することになりますが近い将来この課題はすぐにクリアされると思います。

androidとiosのどちらが優れているという議論はさておきApple watchの約半額近い価格で同等の事ができる、しかもバッテリーの持ちは2倍のAsus Zenwatch2は非常にいい商品だと思います。



ただし、Zenwatchは心拍数は測れず、歩数計の数値の正確さはApple watchに軍配が上がると思います。




ちなみに日本のAmazonでも買うことが出来ますがアメリカのAmazonで買うと日本で買うより若干安く買うことができます。

このやり方で今まで5台ほど転売してそこそこお小遣いを稼ぐ事ができました。

今はこの方法後が一般化されこの方法で稼ぐのは難しいかもです。





ブログランキング参加中!
あなたのクリックでランクが上がります!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

広告




広告




広告

-スマートウォッチ・スマートバンド
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.