ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

アサヒビールの新商品ドリームを飲んでみた

投稿日:

今日はネタがないためビールの話を書きます。












3月に発売されたばかりのアサヒ ザ ドリームというビールを飲んでいます。




いつもはすぐに酔えるストロングゼロを愛飲していますが最近メディアでやたらアサヒ ザ ドリームを宣伝しているので気になって買ってみました。





アサヒビール7年ぶりの新商品のビールという売り込みで宣伝しています。


アサヒといえばアサヒスーパードライですが昨今の若者のビール離れでスーパードライのn売り上げがピーク時の半分の落ち込みでビール飲料の起爆剤として投入されたようです。




難しい説明はさておき飲んでみました。








アサヒスーパードライは辛口ですがこのアサヒ ザ ドリームは正反対の商品で辛口ではなくマイルドといった表現が合っていると思いました。


特に一口目はスーパードライが辛口感を感じるのに対しこのドリームは口あたりのいい味がします。


次にコクとキレと言った具合に複雑な味の変化を感じるビールでした。




講釈はさておき酒は酔うためのもので個々に好き嫌いの好みはあるかと思います。


ビール好きな方はぜひ一度飲んでみてください。

広告



  • この記事を書いた人

-日々のあれこれ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.