"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Android端末レビュー

Xperia以外のAndroid端末でプレイステーション4のリモートプレイを楽しむ方法

更新日:

広告

プレイステーション4を買って睡眠不足になりそうなくらい毎日楽しんでおります。

昨今、日本のゲームメーカーは開発費が比較的安く、回収が容易なスマホのソシャゲーの開発に取り組んでいる傾向にあります。
スマホでゲームもいいですが据え置き型の本格的なゲームをたまに楽しむのいいかもしれません。しかし、リビングに座って電源をつけてという一連の動作がめんどくさく感じる方もいるかもしれません。



そんな方にオススメするのがプレイステーション4のリモートプレイという機能です。
これはソニー製のスマホやタブレット端末に限定されますがスマホの画面にゲームの映像を飛ばして家の中で同じWi-Fiを共有する事によってどこでもプレステ4のゲームを楽しめるというものです。
これはプレステ4の『Life is strange』というゲームの画面をGalaxy S6に飛ばしている画面です。
先程、ソニー製の端末しかできないとお伝えしましたがXperia以外のAndroid端末でPlatstation4のリモートプレイを楽しむ方法があるので紹介させていただきます。
1.まずはこちらのリンクからXDAという海外の掲示板サイトに飛びます。



2.そしてMEGAというクラウドサーバーからのダウンロードリンクを見つけ『remote play  port V4.0』
をクリックしapkファイルをAndroid端末にダウンロードします。(無料)
4.0という数字は2016年4月18日時点のバージョンです。
今後バージョンアップにより番号が変わってくると思いますのでその都度最新の物を入れてみてください。
3.ダウンロードファイルをインストールし起動します。
あらかじめプレステ4と同じWi-FiのSSDを使用するようにしてくだい。
image
上の画像と同じ画面が出てきますので次へというボタンを押すとプレステ4の画面が実質ミラーリングされゲームが楽しめます。
格闘ゲームやFPSなど微妙なレイテンシーが原因によるゲームオーバーが考えられますので神経質なゲーム操作を求められるゲームには向いていないかもしれないにで悪しからず。

リモートプレイを楽しむにはコントローラーホルダーがあると非常に便利です。

PS VITAをプレイしているような感覚になるでしょう。

より大きな画面でリモートプレイしたいと思い同じやり方で6.8インチ画面の超デカスマホ、P8maxでも試してみました。

アプリの導入までできましたが何故か接続できなかったので私と同様の事を考えた方は注意して下さい。。

プレステ4のコントローラーDualshock4をAndroid端末で使う方法は以前、こちらの記事で書かせていただきましたので参考にしてみてください。



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-Android端末レビュー
-,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.