"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日々のあれこれ

プリンス死去 過小評価されているミュージシャン パープルレインを聴こう

投稿日:

広告

4/19に尊敬していた祖父が亡くなり葬儀の準備などでブログ更新できずにおりました。

悲しい時はいつもプリンスの『Purple Rain 邦題 紫の雨』を何度も聞くと不思議と慰められる気がするので毎回聞いています。


スタジオ盤のパープルレインもいいのですが私的には上のYouTubeに投稿されているバージョンが1番好きです。



今回もパープルレインをヘビロテしていた矢先にプリンスの訃報を聞き奇妙な偶然を感じました。
プリンスはゲイの変態野郎みたいな風貌でナヨナヨしてそうな風貌なので特に日本人はプリンスを見た目で毛嫌いし聞かない、もしくは過小評価されている残念な人だと思います。(実際私もその1人でした)
プリンスの性格は超完璧主義者と言われています。
またギターが超上手でファンクギターのカッティングは一流、それだけでなくダンス、ボーカルもすごく音楽をやるためだけに生まれてきた人だと思います。

プリンス、マイケルジャクソン、マドンナの3人は80年代のアメリカンポップスを代表する世代で確か同じ年齢だったと思いました。マドンナは正直どうでもいいですが音楽をやるために生まれてきた人たちがまた1人いなくなると思うと寂しいですね。




Prince
1994-10-19

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-日々のあれこれ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.