ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

激安マッサージのりらくにに行ってきました

投稿日:

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?




私の会社は残念なことに暦通りの出勤ということで飛び石連休となってしまいました。




私は以前サービス業で働いていたので長期休暇はありませんでしたがお正月、ゴールデンウィーク、お盆と約3ヶ月おきくらいにくる連休のありがたみが身にしみてよくわかります。




今夜は年度末に酷使した身体を癒そうということで、最近増えてきた激安マッサージの『りらく』で疲れを取ってきました。
















通常の整体は1時間5000円から6000円が一般的な相場ですが、りらくは1時間揉みほぐしで2980円と非常にリーズナブルです。




どうしてこんなにお得にマッサージが受けれるかというとマッサージ師一人一人が従業員ではなく個人事業主として契約しています。




つまり店側はマッサージ師に施術用のベットを貸し出しているだけで、客の料金から一部手数料を差し引いた金額がマッサージ師の懐に入る仕組みとなっております。




お店も元コンビニの店舗にできることが多いよう中も外も必要最低限の作りとなっています。


同様のやり方はすき家でもやっているようですがよく考えるなとマッサージそっちのけで、つい感心してしまいました。






肝心なマッサージの腕前ですがさすがに個人差があるなと思いました。


これまでの数回りらくに訪れましたが毎回人によって違うので、どんな人に当たるかワクワクします。




ちなみに人気投票もオンライン上でやっているので失敗したくない方はこちらを確認してマッサージ師を指名していくといいでしょう。




もうすぐ母の日ですが妻や母にりらくのギフト券でもあげようかな一瞬思ってしまいました。




本当は毎月いきたいですがチリも積もれば何とやらになるため自分へのご褒美に時々行くことに決めました。




気になる方は是非一度行ってみることをお勧めします。
 





広告



  • この記事を書いた人

-日々のあれこれ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.