"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ニューガジェット

ミニ四駆コースを買いました おもしろさ再発見!

投稿日:

広告

ここ1年ほどミニ四駆を息子たちと一緒に走らせています。

今まではコースに走りに行くことがありましたが家でも走らせたいということでミニ四駆コースを買ってしまいました。
小学校低学年の時にダッシュ四駆郎という漫画が流行っていました。
私はミニ四駆ブーム第一世代なのですが、この歳で息子達とまさか共通の遊びができるとは思っておらず驚きです。




昔、ミニ四駆コースを持っている子供の家は金持ちという定説がありました。
我が家でもまさか買うことになるとは思いもよりませんでした。
ミニ四駆コースを買った狙いは、ミニ四駆を通して近所の子供や息子の友達が我が家に遊びに来てゲーム以外で人間関係やコミュニケーションを学ぶ機会ができればと考えて購入しました。
いわばこれは子供達への投資に等しいのです!
と妻を説き伏せて買いましたが妻は、「それは自分が欲しい口実だろう」と私の心を見透かしていました。
女性恐るべし。
今のミニ四駆は進化していて実写に近いカッコいいマシンがあったり改造のやり方も変わり面白くなっています。
1台1000円もあればマシンを買うことができるので入門の敷居も高くはありません。
昔、ミニ四駆をやっていた世代の方は1台買ってみるとおもしろさを再発見できると思います。




過去にプラダンでミニ四駆のコースを作りました。
別ブログですがミニ四駆コースを自作したいと思っている方はこちらををチェック! 
 


広告




広告




広告

スポンサードリンク

-ニューガジェット

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.