"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Amazon端末 サービスレビュー

プレイステーション4コントローラーアダプター(ホルダー)購入 家中どこでもプレステ三昧

更新日:

広告

プレステ4を買って現在ウィッチャー3 ワイルドハントというゲームをやっております。

先日、ソニー製もしくはXperia以外の端末にプレイステーションリモートプレイアプリを導入する方法を紹介しましたがもっと快適にゲームを楽しみたいと思い、コントローラーアダプター(ホルダー)を購入しました。

image 

 

1500円のTポイントが余っておりもうすぐ失効してしまうところだったのでちょうどいいタイミングで購入できました。

image

いざ開封!

あれっ これだけ?と思うくらいシンプルな構成でした。

image

ホルダーがコントローラーに固定する際になかなか嵌らず少し苦労しましたが何とかハマりました。

image

 




コントローラーとAndroid端末にUSBケーブルを繋げて操作するので確実な操作ができます。
コントローラーからAndroid端末に、もしくは逆の流れで電源を供給してくれるのかと思っていましたが、それはできず、あくまでもコントローラーからの信号を送っているだけのようでした。
完成しました。



さっそくこのあとウィッチャーをプレイしましたがやはりリモートプレイでコントローラーは必須だと思いました。
ただしWi-Fiの通信が不安定で数回画面が消えて再接続となる場面が何回かあったので今後のバージョンアップで接続に安定性を改善していただきたいと思います。



何はともあれ、寝室でもトイレでも、さすがに風呂ではできませんが家中どこにいてもプレイステーション4をリモートプレイで楽しめるのでいい買い物をしたと感じます。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-Amazon端末 サービスレビュー
-, , ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.