"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Android端末レビュー

海外版 Galaxy S7 edge(SM-G935FD)を購入 開封の儀 レビュー

更新日:

広告

皆様には内緒にしておりましたが海外版のGalaxy S7 edgeを購入し1週間ほど使用しております。

なぜ内緒にしておいたかというと、これまでたくさんの中華スマホを紹介し褒めちぎってまいりましたが韓国製のGalaxyを褒める事で中華スマホを裏切ってしまった感があり複雑な気分だったからです。
価格.comに韓国製だから・・・
というキーワードがいくつか出てきますが日本のスマホはもう中韓に追いつけないでしょう。
Xiaomiのmi5かGalaxyS7 edgeが現在スマホの最高峰だと言われておりますが、実際にGalaxy S7 edgeを使ってみたところ全てが素晴らしく大変満足しております。
まずは恒例の開封の儀からレビューしていきます。
今回、私が購入したGalaxy S7 edgeはSM-935FDという香港版のモデルです。



デュアルSIMモデルですがチップセットがExynos8890版のため4Gと3Gの同時待ち受けはできません。
ちなみにSnapdragon820が搭載されているモデルなら同時待ち受けができるようで、さらにプラスエリ化もできるようなのでお金に余裕のある方はスナドラ820搭載モデルを購入することをオススメします!
24ヶ月保証と書いてありましたが並行輸入品のため保証してくれるか謎です。
もし可能だとしても手続きが面倒なきがします。
箱の横にはシールで封印されていました。
「このテープがもし破れていたら、ヤバイよ。誰かが使った物だったり中身が違うかもしれいないよ。レシートを確認して相談して!」的なことが書かれていました。
もし相談したら「ケンチャナヨ(気にするな)」と返答されそうな気がします。
この箱はマグネットがついていて封印を切ると磁石で箱がしまっていたんだと気付きました。



オープンすると本体が登場。
海外版SM-G935FDには上記の写真の付属品が入ってました。
USBケーブル、急速充電器、イヤフォン、データ移行用USBプラグ、取説、保証書など。
急速充電器ですがプラグ形状が日本の物と合わず使うことができませんでした。
写真が悪いですが今回ゴールドを購入しました。
両面ともガラスのため、そのまま使うと指紋がかなり目立ちます。
特に背面の指紋が目立ちベタベタになってしまいます。
また、落下すると確実にガラスが割れるので保護ケースは必須だと思います。
上部
下部 なぜUSBタイプCにしなかったのか?
と問い詰めてやりたいくらいここだけが残念です。
見にくいですがボリュームキーがあります。
電源スイッチがあります。
上部にはSIMトレーがありピンで取り出してみました。
両方ともSIMカードを入れるか、メモリーカードを入れるか悩みましたがメモリーカードで運用する事に決定しました。
電源を入れるとウェルカムの文字が。
SM-G935FDは日本語もプリセットされており言語を日本語にかえるとようこそと表示がかわりました。
一部の海外機種はmore locale2を使用して日本語を自分で入れないとならないというレビューを見たことがありますが、SM-G935FDは最初から日本語が入っているなんてまさに『お・も・て・な・し』ですね。ハイ!



先代はdocomo版のGalaxy S6を使用していました。
データ移行も簡単にできるようで電源を入れWi-Fi設定、グーグルアカウント登録の後にデータ移行モードが立ち上がりました。
付属品のデータ移行用のUSBアダプターをS7 edge側に取付け、S6とS7をUSBケーブルで連結します。

この場面を写真に撮るのを忘れてしまったので
こんな感じだったと想像して下さい。これでサクッとデータ移行が終了。

 

今後、使用感のレビューを書いていきますのでお楽しみに。

Galaxy S7 edgeのスペックはこちら

This is Dual Sim Version


Display: Technology : 


5.5" Quad HD (2K) Super AMOLED


Date Transfer : 


2G GSM, 2G CDMA, 3G WCDMA, 3G CDMA, 3G TD-SCDMA


4G FDD LTE


B1(2100), B2(1900), B3(1800), B4(AWS), B5(850), B7(2600), B8(900), B12(700), B13(700), B17(700), B18(800), B19(800), B20(800), B25(1900), B26(800)


4G TDD LTE


B38(2600), B39(1900), B40(2300), B41(2500)


Platform : Android OS


Process : 64bit Octa-Core (14nm), 2.3GHz Quad + 1.6GHz Quad




Memory :Internal: 32GB
 4 GB LPDDR4 
External Maximum Micro SDHC: 200GB




Camera : Rear: Dual Pixel 12MP OIS (F1.7)
  Front: 5MP (F1.7)




Battery: Non-removable Li-Ion 3600 mAh battery


Dimension & Weight:150.9 x 72.6 x 7.7 mm
 157g




In the Box :Samsung Galaxy S7 Edge Dual Sim 32GB G935FD


Charger


Data Cable


Handfree


Item Specifics


BrandSamsung


ModelS7 Edge


Lock StatusNetwork Unlocked


Operating SystemAndroid


ColourGold


Storage Capacity32GB


Connectivity4G


Screen Size5.5"


UPCDoes not apply


MPNG935FD


4G FDD LTEB1,B2,B3,B4,B5,B7,B8,B12,B13,B17,B18,B19,B20,B25,B26


4G TDD LTEB38(2600), B39(1900), B40(2300), B41(2500)

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-Android端末レビュー
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.