" />

ニューガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

VR関連のレビュー

Gear VRおすすめ有料アプリ 『LANDS END』がすばらしい!

投稿日:2016年7月5日 更新日:

Oculusのサマーセールで1つだけGear VRのアプリを購入してみました。Oculusのサマーセールで1つだけGear VRのアプリを購入してみました。


Lands Endです!

さっそくレビューしていきましょう。





このアプリは視点移動でステージを移動していきます。

ただそのまま進むのではなく、途中パズルゲームをクリアし装置を起動しながら進みゴール地点まで行けばクリアです。








全部で5ステージあり上の写真のステージを進んでいきます。

(ネタバレになるので一部だけ紹介します)



このゲームはタイトル画面が地味です。

本当に面白いのか購入をためらう方がいるかもしれませんが実際やってみるとかなりハマります。


プレイ中は時間制限は特にありません。

画面中には美しい風景が広がり、波など水の表現がかなりリアル。

思わず立ち止まっていつまでも風景を見ていたくなります。

また断崖絶壁に立つ場面がありますが妙にリアルで本当に足がすくみそうになります。


VRのゲームをやっていてこれほど没入感を味わえるものは、おそらくないでしょう。


特に島から島に渡る時にマジックパワーでゲーム中の障害物を動かしたり、鳥のように飛んで移動することができるのですが本当に魔法使いになった気分になります。




VRの難しいところは実際にプレーしているところを説明してもなかなか伝わりにくいところだと思います。


百聞は一見にしかず。


Gear VRをお持ちの方は購入して損はないゲームですので即ポチりましょう。


広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-VR関連のレビュー
-, ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.