"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Amazon端末 サービスレビュー

2016年 Amazon プライムデーは年会費アップの前触れか?

更新日:

広告

2016年7月12日に『Amazon最大のセール』という、1日限定のアマゾンプライム会員のためのセール『Amazon Prime Day』が行われます。


みなさんは狙っている商品はありますか?



このプライムデーは世界中のプライム会員のための、世界規模の1日限定セールらしいです。

今回の目玉商品は何なのか? 果たしていくらで発売されるかといった詳細は発表されておらず1部の商品のみが公表されています。(価格は不明)
今回のプライムデーの真の目的とは今回のセールをキッカケにプライム会員を増やし、後に値上げをしてくると私は推測しております。
日本では現在Amazon primeの年会費は3900円ですがアメリカでは昨今、値上げされ99ドルとなっております。



アメリカでのプライム料金値上げの要因として物流が日本ほど発達していないアメリカで広大な国土での配送コスト、ドローン宅配といった新規事業に費用がかかるという理由があるのかもしれません。

日本は当分3900円でプライム会員になれますがもしかしたら近い将来、アメリカ同様プライム会員の年会費が3900円から9000円くらいに値上りする可能性があるので今のうちにプライム会員になっておいた方が絶対にいいと思います。
7月12日にAmazonプライムデーに会員になった後、Amazonプライムフォトに写真をアップしたりAmazonパントリー、Prime nowで注文をするとポイントがもらえます。



もちろん既存の会員でまだ試したことのない方もポイント対象になります。
人間は1度楽を覚えてしまうと味をしめ、その快楽から抜け出せなくなる生き物です。
Amazonプライムフォトに写真をアップするという行為は自分の思い出を人質にAmazon様に忠誠を誓うようなものだと私は考えています。
麻薬の売人がシャブ中の人には高く、ビギナーの人には安く売るのと同じような手法で売るのが商売の鉄則。
Amazonプライム会員はある意味中毒に近い感覚なのかもしれません。
こうした囲い込み作戦をアマゾンは展開していき近い将来プライム会員会費を値上げしてくるのではないかと推測。
その時期ですがおそらくボーナス商戦、ネットでの買物需要が増える12月のブラックフライデーの前後か年明け早々ではないかと私は予想します。
そんな私ももちろんAmazonプライム会員です。

Amazonで買物をすればほぼ翌日には届き、Amazonビデオで夜な夜な海外ドラマや映画鑑賞。

仕事で外回りしている時やランニング中はAmazonミュージックにお世話になっています。

 

Amazonプライムフォトに写真をアップするとやめたい時に辞めづらくなるためこれだけはやっていませんがAmazonプライムはもはや私の生活の1部となっています。
最近、円高になりつつありますが会費は値上げ傾向にあるのでAmazonプライム会員を検討されている方は値上げ前に入って置くことを推奨します。



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-Amazon端末 サービスレビュー
-

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.