"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

おでかけブログ

トミカ博2016 in 沼津に行ってきました!

更新日:

広告

我が家には3歳の息子がおり今1番彼がハマっているのがトミカです。

1ヶ月程前にトミカ博がある事を伝えたところ興奮した様子。
早く連れて行ってくれとねだられる日々が、ここ数週間続いていました。
実は数年前も静岡市でトミカ博をやってましたが、ここ数年は開催されておらず、トミカ博の開催日程をずっと調べていました。



どうやら大都市圏以外、トミカ博は不定期開催のようです。
なので小さなお子さんがいるご家庭は、お住まいの地域でトミカ博がやっていたら行ってみることおすすめします。
そんなわけでトミカ博2016 in 沼津に行ってまいりました。
会場はJR沼津駅すぐ横のキラメッセぬまづでした。
朝9:00頃に会場に着きましたが既に入場待ちの行列ができていました。
駐車場もかなり混んでいて、ここは静岡県沼津市なのに湘南、山梨、愛知ナンバーなど県外ナンバーの車が数多く駐車されていてトミカ人気に驚かされてしまいました。
トミカ博に行くと毎回もらえるのが来場記念の限定トミカです。
今回はTMCハコブンダーという名前そのままのトラックとマツダ コスモスポーツ消防指揮車がもらえました。(ひとり1個)
私はあまりトミカに興味がないせいかもうちょっとカッコいい限定トミカにして欲しかったです。
(例えばランボルギーニとか・・・)
入場するとジェットコースターのようなトミカシステムが展示されていました。
「ぼく、あのクルマ持っている、あっ それも!」
と、早くも大興奮の息子!



このトミカセットを作るには全部でいくらかかるのか?
と疑問に思うくらいすごいセットができあがっていました。
金ピカロールスロイスのトミカを発見!
私自身、収集癖はありませんがこの一台は初めて欲しいと思ったトミカでした。
なんか金運がアップしそうですよね!?



展示品をただ見るだけでなく、自分で組み立てたり釣りをしたり、アミダクジを引くなどして限定トミカをゲットしようという企画があり我が家も挑戦することにしました。
FJクルーザーと日野のバスです。(Galaxy S7 edgeにて撮影)
FJクルーザーは息子がパーツを自分で選んで組み立てました。
市販品との違いは、窓の色のバリエーションとドアにTOMICA FACTORYと書かれている点です。
もう1つは日野のバスです。(名前忘れました)
天井がクリアのプラスチックで車体は銀メッキが施されています。

 

トミカ好きやトミカコレクターにはきっと最高のイベントだと思います。

今回の記事ではトミカの事ばかり書きましたが、プラレール、ハイパーブルーポリス、カーズトミカ、ドリームトミカなども展示されています。

出口付近には物品販売コーナーもあり、あちらこちらで子供の買ってくれくれコールが聞こえ混沌と化していました。

お金はそこそこかかるイベントでしたが大人も子供も楽しめますのでお近くのトミカ博に是非行って見て下さい。




広告




広告




広告

スポンサードリンク

-おでかけブログ
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.