"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日々のあれこれ

ポケモンGOを日本にいながら一足先にダウンロードしてみました インストールやり方の紹介

投稿日:

広告

ポケモンGOがアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドでリリースされて、はや2週間が経ちました。


人が死んだり、指名手配犯が見つかったり、死体が見つかったり、うつ病に効くなど様々な波及効果をもたらしているアプリで、もはや社会現象となっております。
日本でのリリースは7月20日が噂されていましたが、延びに延びいつリリースされるかは未だ謎。





「日本初のゲームコンテンツのはずなのに日本でのリリースが海外より遅いなんて」
と嘆いている日本人も多いはずです。
日本はポケモンじゃなくて、のけモンにされてる感がありますね。

今回は日本にいながら一足先にPOKEMON GOをインストールする方法を教えます。
ちなみに裏ワザ的な要素があり合法かどうかはご自身で判断し自己責任でインストールして下さい。
今回導入方法を解説する端末はAndroidの機種が対象です。
まずGoogleプレイでポケモンGOを検索してもポケモンGOのアプリはでてきません。
VPNを偽装し海外サーバーからアクセスしているようにしても、やはりでてきません。

導入方法の原理を説明しますとapkファイルというフォーマットのファイルをダウンロードしてインストールしていきます。
apkファイルについては説明は省きますが気になる方はご自分で調べて下さい。




下の方にダウンロードボタンがありますのでボタンを押しダウンロード開始。
Android端末の本体もしくはSDカードに保存して下さい。
次にダウンロードしたapkファイルを本体にインストールします。
インストール後ファイルを開くとポケモンGOが立ち上がります。

 
海外版しかリリースされていないので英語だけしか対応していないと思っていましたがいきなり日本語表示でビックリです。




iPhoneをお使いの方はアメリカのApple IDを作り直す必要があるようです。

まずApp Storeのアプリを起動して最下部「Apple ID」の部分をタップ

「Apple IDを表示」をタップ

Apple IDのアカウント情報で「国または地域名」を押す。

「国または地域を変更」をタップ

国名をタップして「United State」に変更(アメリカの場合)

「Account Settings」で設定しているクレジットカード情報を「None」に変更。

※Account Settingsページに日本語があるとエラーになるので自分の名前や住所、電話番号を変更する必要あり。電話番号や住所はFAKE NAME GENERATORで取得すると良いでしょう。










どうやら我が家にもヒトカゲがいるらしい!
と一瞬喜びましたが、これはチュートリアルなので最初はどこにでもいるみたいです。
手前に見えるモンスターボールを当てて仲間にするのですが、これがなかなか当たらなくて難しい。
跳ね返されたり避けられたりします。
近所にどんなポケモンがいるか楽しみです。
もしかしたら熊本ではクマもんが仲間になったりして!?


2016.7.22追記
通気途中にポケモンを探しまわりましたが全然いません。
やはりリリース前ということでズルはできないみたいですので大人しく待ちましょう。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-日々のあれこれ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.